アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

築年数や立地(駅とスーパーから徒歩七分)は申し分ない家で、そのマンションの中では狭い部屋です。

家を買う前に狭い部屋に住んでみるのもいいかなと思うのですが。
単身で2LDK(73m²)っていかがですか?
理想は100m²以上で2LDKか3LDK希望なのですが。。。(単身で入ると仮定しています)

A 回答 (3件)

単身で2LDKは、多分広いと感じるでしょう。


一部屋使わずに生活できますからね。
そして73m²は平均的な広さになります。

2LDKでは広くても90m²を超える物件はないので、
100m²以上ということであれば3LDKになると思います。
頻繁にゲストを泊めるようなことでもない限り3LDKはお勧めしません。

・・・

自分も2LDKに単身で10年以上、4軒ほど移り住んでいましたが、
一部屋は必ず ”収納兼パソコン部屋” になってましたね。
異性の友人と同棲もしましたがこの状況は変わりませんでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、頻繁にゲストなんて呼ぶつもりないです。

同棲する相手はすぐに来ると思いますが、それはそれで一緒に住めば良い話なので。
有難うございます。

お礼日時:2022/06/21 20:32

一人で、別に住むところがあるなら、多分広いです。


何人どんな構成の方がどんな頻度で宿泊するかによりますが、
その場合は3LDKはほしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買い替え時には100以上を探しますが、とりあえず今は73に借りてみて3ヶ月くらい生活のしやすさをみてから買い替えたいです。有難うございました。

お礼日時:2022/06/21 20:33

単身で1LDKに住んでます。

自分にはこれで十分です。
広い家に慣れている人にとっては狭いと思いますし、資金に余裕がある人は我慢することなく広い家を購入すればいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度買うとき(買い替え)は100平米以上にしたいので、その前に、同じマンションで小さめの73を借りてから検討するのもいいかもしれません。有難うございます。

お礼日時:2022/06/21 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!