アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の母子家庭で貧乏だったので、実家は2DKのボロアパートでした。
母と妹の3人暮らしで、襖1枚で隔てられた4畳半の狭い部屋。
台所から全ての部屋が隣接しているので、
プライバシーがなくて思春期は家にいるのが嫌でした。

そして、大人になってマイホームを建てました。
2人の子供に、各自部屋を与え
リビングも22畳と広め、理想が叶ったと思ってました。
が!上の子は思春期の年齢に突入しておりますが、子供たちは兄弟仲が良く、一緒の部屋がいいと....
4LDKのうち2つは空き部屋です。
子供たちは年が離れているので、下の子が個室を望む頃には上の子は家を出る年齢になってしまいます。(我が家の教育方針もありますが)
そして何よりも掃除が大変!!
2階に上がるのも面倒!!

結局、広い家は、必要なかった。
DIYにも庭いじりにも興味がない。
憧れの一戸建てでしたが、住んでみたら向いてない事が分かりました。

戸建てを購入して、同じように感じた方いますか?

質問者からの補足コメント

  • 冒頭から誤字が(><)
    私の×、私は○です。

      補足日時:2020/03/18 14:59
  • 皆さまありがとうございました(o^^o)

      補足日時:2020/03/18 16:09

A 回答 (3件)

持ち家部屋数が、増えると家の保管掃除が、大変全ての、家族が、自分と同じ考えを持ってはいないよ、特に掃除は、奥様の負担子供も、付き合

う友人で、自室使い方代わり、大変だよ、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!
本当に仰る通りで、個室を与えるデメリットもありますよね(><)!!

お礼日時:2020/03/18 16:05

戸建てを建てるなら木造平家で、駐車場2台分。



これだと万が一手放す時にも良い値段で売れるしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!
また建てることがあれば、絶対平屋がいい。
今の家は車4台停めれますが、引っ越して5年、フルで使ったことは1回もありませんでした。笑

お礼日時:2020/03/18 16:08

分かります!(笑)我が家も同じ感じです。

私はシングルなんですが、子供三人を育ててきたんですが、元々は2DKの家から、子供が中学になった頃、部屋が欲しいというので、3DKの家に引っ越した結果…結局集まる部屋は1部屋で…2部屋は全く活用せず。と言うのが続き、無理やり私は各自部屋を使うよう強制しました(笑)しかし、今でも、やはり友達が来ない限り集まるのは1部屋です(笑)テレビも3台ありますが、使うのは1台です(笑)引っ越さなくて良かったのかも…と毎日思ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!
本当!!集まるのは結局1つの部屋でw
うちもお友達が遊びに来るときに部屋がある、というメリットしか感じないです。(><)
テレビ!!うちも3台ありますが上の子のゲーム用に1台とリビングの1台しか使ってませんw
実は家を売却して引っ越すのですが、今度は2LDKでちょうど良い感じです(o^^o)

お礼日時:2020/03/18 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!