プロが教えるわが家の防犯対策術!

知的障害は30.40歳ぐらいから認知症の兆候が始まってしまう人が多いのでしょうか?
よく知恵袋で簡単な計算ができなくなったとか簡単な漢字が書けなくなったとか物忘れが急に激しくなったとかよく見るのですが何でそんな急に悪化してしまうのでしょうか?

A 回答 (2件)

一般の人の認知機能の低下のことですか?


急にと言うより、暗算を普段やらないから少し時間がかかるようになったとか、字を書かなくなって書いた文字が不完全だったり当て字を書いたりしてしまいますが、認知症が始まった訳ではありません。
悪化したとも言えないし誰にでも起こることで、文字や計算は本人も他人にも「分かりやすく現れること」というだけで、人それぞれ出る場面や事柄は違うと思いますよ。
もちろん知的障害でもありません。
    • good
    • 0

そうですねー。

計算は計算機、漢字はパソコンで簡単変換だからですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!