アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車を擦りました。2社見積もりしました。
板金屋A(個人店)→目視で19000円と口頭で。その後連絡が来ず自分から連絡するとぶっきらぼうな対応、こちらから連絡した方がいいか聞かれる。
板金屋B(大手)→色々調べて書面で詳細付きで26000円。丁寧な対応で日取りもちょっと先だけれど提案される。

どちらを選びますか?
ちなみに板金屋Aから一応連絡きましたが出てません。。。

A 回答 (8件)

>ちなみに板金屋Aから一応連絡きましたが出てません



もう答え出てるじゃないですか。
既にこちらから不義理対応(相手は電話に出られなかっただけだと思うかもしれませんが、あなたは気付いていて出てない)。

>どちらを選びますか?

わからない。
「その後連絡が来ず」
連絡だけしてきて「他でやってもらうことにしました」なんて返事ばかり受けてたからもう電話しなくなった。
「修理する気ならまた連絡が来るだろう」。
になる業者はいくらでもいる。

窓口の人間の対応だけで決まる判断なので、どんな相手にも見積もり作ってって業者もある。

つまり腕とは関係ないし価格とも関係ない。
(毎回見積もり作る手間をかければ、それは経費として修理代に常に乗ることになるケースが多いから少々高くなるのは必然でもあるし、作っていても安いかもしれない)

高い方が客当たりが良いからと、高くても頼んで修理が下手だったら残念だし、
ぶっきらぼうはやっぱら仕事もぶっきらぼうかもしれないけど、結果くて残念な仕上がりならまあ納得できる。

今回はあなたの中ではB社で決まっているだろうから、仮に今これ読んで安いA社に、とはしないほうが良い。
    • good
    • 4

私なら、Aを選びます。



取引は、会話の録音を契約として確認します。
支払いは、先払いで領収書を受けとる。

修理が遅れる場合の、取り決めもして置くことです。

板金業は職人技のところが有り、会話は下手なことはどうでも良く
しっかりとした修理ができれば問題ないと思います。
また、約束事にも厳しいが、まれに変な人がいるから、契約記録を残す事が大事です。
    • good
    • 1

板金だと職人さんが見れば大きさ、色、車種などで値段は出てくる。


殆どが技術料だからそうなりますね。
板金屋Bみたいなお店だと見積出しただけで修理しなくても10%請求されてもおかしくない。
他の方も書かれていますが、「出てません」と書いている時点であなたはBに決めているのにそれ以上言う事は無いですよ。

私なら板金はピンキリなので腕の良い職人さんの居る店に出します。
    • good
    • 2

オレなら直しません。

    • good
    • 1

あなたの状況だったら。

。という意味でコメントしますね。
個人店はね、そういうある意味職人ぽい対応の方が多いですよ。多分あなた様が勝手に怖がっているだけで面と向かって話したらまた印象が違うと思います。個人的には一度そのお店に任せてみて、腕の良し悪しを確かめてもよいかなと思います。出来がよければ儲けもの、次回も安価にお願いできるじゃないですか(実際腕がよかったりします)。
Bの方は大手ってことはフランチャイズかチェーン店ですかね?まぁ仕上がりが極端にハズレって事にはならないと思いますが、自分だったらこの二択なら今回はAを選んでみると思います。

でもリアルの場合はAもBも選ばずディーラーに任せます 笑。
    • good
    • 1

Bですね。


トラブルになりそうなので。
    • good
    • 1

その程度なら自分で錆止め塗装して戒めにします。

    • good
    • 2

他の修理屋

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!