プロが教えるわが家の防犯対策術!

右前をぶつけてしまい、
ライトのカバーが割れて
フォグランプは完全に取れてありません。
修理費はいくらくらいになるでしょうか?
ちなみにミラココアです。
あと、ディーラーか板金屋?どっちが
いいのでしょうか、、
全然知識もなく困り果ててます。

A 回答 (6件)

15万円くらいですね。


ディーラーフロントマン並の知識と経験があれば
板金屋さんに出して下さい。
    • good
    • 0

ライト 3万円


フォグ 2万円
バンパー2万円
塗装  5万円
こんな感じでは?

ディーラーでも板金屋でも、どちらでも良い。
    • good
    • 0

事故って混乱しているのは分かりますが、先ずは落ち着きましょう。

前の質問と合わせて読みましたが、要は車をぶつけてしまった、幸いなことに交通事故でなく自損(電柱を倒したとか、ガードレールをぶち破ったとか建物を倒しちゃったのではなく)事故でヘッドライトなどが壊れちゃったけどボディの板金塗装はいらないということですか。

安く済ませるには壊れたライトを交換するだけだと新品で8万円ほど。タイミングよく中古品があれば5万円ほど。バンパー取付金具も歪んでいるので完璧に修理すると10万円以上かかります。

>あと、ディーラーか板金屋?どっちが いいのでしょうか

 お店によりけり。割高になるけどディラー経由だと板金屋(やっぱりぶつけているの)もある程度気を使います。一見の素人さんだとそれなりになります。
    • good
    • 1

保険を使うのなら


保険会社の指定工場があると思います。
    • good
    • 1

修理する前に


それぞれから見積りしてもらえばどうですか。
納得してから修理すればいいです。
    • good
    • 2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!