アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車に1cm四方ないくらいのすこしぶつけた様な跡(傷)
をつけてしまいました。
色は黒なので目立つので直したいのですが
いくらくらいかかるでしょうか?
凹みとかはないです。

A 回答 (3件)

そのくらいの傷の修理ですと、ほとんど人件費でしょうね。


1cm四方と言えど修繕面は10cm四方くらいになりますし・・
作業面積はそんなにないでしょうが、表面を研磨し、パテがけし、コンパウンドをかけ、下塗りし、本塗装し、クリアー塗装し、最後に磨きです。
材料費はそんなにかからないかわりに、手間はかかります。普通の修理工場に出すのであれば、3万前後と考えておくのが無難でしょうね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そんなにするのですか・・・
それならば直さないでもいいかなとかいろいろ
気持ちが揺らいでしまいます。
1万くらいかな~とか考えていました。
甘いですね。私。

お礼日時:2005/03/21 08:45

1cm四方程度のキズを本格的に治すなら2万~かかります。


それくらいのキズだったら自分で治してみてはどうでしょうか?
これなら材料費だけでも2千円程度あれば済みます
(ただ単にタッチアップするだけならもう少し安くなります)

このHPにキズ等の治し方がUPされていますので参考にどうぞ! ↓

http://www.holts.co.jp/q1/a000a001.htm

参考URL:http://www.holts.co.jp/q1/a000a001.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分で目立たない程度に治すのもいいですね。
ちょっとやってみようと思います。
ありがとうごいざいました~!

お礼日時:2005/03/21 08:48

傷の大きさはあまり値段にはかんけいないようです。


どこの場所にできたか、が重要です。ドアのモール下で、3コート(プライマー、塗料、コート)で3万ぐらい、4層コート(パールなど:プライマー、塗料、パール層、コート層)4万ぐらい、ドアモール上+1万
ボンネットは5から6万ぐらいと、その部品全体を塗装するため場所(部品の大きさ又は区切りになるモールがあるとそこまでの塗装面積と何層かにより)により値段が決まっているようです。
黒はバールと同じ値段と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそんなに高いのですか・・・
ドア側面にやってしまったのですが。
直さないでいて我慢しようかな~
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/21 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています