アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右前をぶつけてしまい、
テールランプがなくなっていました。
ライトカバーも割れて破損しています。
(テールランプとライトは別々です)
バンパー自体には大きな傷はありませんが
修理はいくらくらいになるでしょうか。
ちなみにミラココアです。
あと、ディーラーと板金屋?どっちが
いいのでしょうか?
全然知識もなくぼうぜんとしています。

A 回答 (6件)

右前をぶつけたのですから、テールランプ=尾灯では


無いですよね。車幅灯とヘッドランプカバーにウインカー
とひょっとするとバンパーの取り付け部分の損傷でしょうか。
部品代+交換工賃になりますが、バンパー交換は無いとして
軽の部品代は存じ上げませんが、\10万位ではないでしょうか。
なじみがあれば、ディラーで見積もってもらうのが良いと思います。
    • good
    • 0

右前をぶつけてテールランプが無くなると言うことは


廃車ではないですか?
治しても100万円単位では?

板金屋に出すと、かなり苦労します。
ディーラーのフロントマンくらいの知識と経験があれば
直接板金屋さんに出すのが良いでしょうね。
    • good
    • 0

ディラーにだしても、修理をするのは、板金屋ですよ。

10万円は、超えるでしょう。
    • good
    • 0

テールランプは自動車の後ろ側の尾灯です。


前ならヘッドランプ(前照灯)です。

修理を安く上げたいなら板金屋です。
ヘッドランプなどのアッセンブリ―部品は中古品を買えば安いです。
recojapanで通販可能です。部品適合には車検証が必要です。
    • good
    • 1

テールランプは後ろ(テール)のランプです。



前をぶつけて、後ろが壊れたら衝撃が大きすぎるので廃車です(^_^;

フロントならウインカーランプやポジションランプでしょう

ライト一式が3万円、フロントバンパーが3万円、右側フロントパネル(タイヤの上のボディ)が3万円
工賃含めて、15万円コース

任意保険に車両保険がついているようでしたら、自己負担金は3~5万円です(保険による)

修理はディーラーで
    • good
    • 0

車輌保険入ってますか?車輌に入っていれば保険屋に伝え車輌保険を使いましょう。


自損事故でも病院に行き、痛みがあれば通院しましょう。
 ① 民間の車屋に中古品を探してもらいましょう

ディーラーは基本、純正部品を使うので高いです。
板金は、バンパーや鉄板修正が主です。

技術ある民間の車屋が探せるなら、板金も部品も安く探してくれ一番安価と思います。

但し、ぼったくる程高い民間の車屋もいますから、「概算見積」「必ず概算見積」を出してもらいましょう。

そして概算見積以上は絶対にお金を出せないと言っておきましょう「トラブル防止」

なので 板金屋でもなく、ディーラーでもなく民間の車屋が自分で全て修理してくれる場所を誰かに相談しましょう。

恐らく中古品があればウィンカー片側・ヘッドライト片側・バンパー修正で安くて4万~高くて9万程度でしょうか。
ディーラーだと12~17万はいくでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!