プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

信号待ちの時、おじさんが窓をトントンたたいて
「テールランプがきれているよ」と教えてくれました。
でも車にうとい私はよくわかりません。
テールランプを換えるにはいくらぐらい必要なのでしょうか?
ディーラーに持っていっていくと高いのでしょうか?
教えてください。

車種はマツダのキャロルです。

A 回答 (4件)

テールランプであれば、ガソリンスタンドでも交換してもらえます



おそらくランプ代だけなので、数百円程度です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガソリンスタンドでもできるんですね。参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/14 21:01

近くに部品屋が有ればあなたでも交換できますよトランクを開けて切れたランプのソケットを外せば簡単に交換できます貴方が持っているかホー

ムセンターに有るかな?なければしょうが有りませんディラー二持っていて下さい売ってもらって売ってもらったらチャレンジしてみてくださいそれくらいは買えばサービスでやってくれるかも知れませんね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トランクの中にあるんですね。すみませんうとくって。まったく無知ですのでディーラーに行ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/14 21:00

テールランプは、ディーラーだと高くても1,500円ぐらい、イエロー○ットなどでは1,000円ぐらいだと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ディーラーに行ってみます。安いので安心しました。

お礼日時:2008/08/14 20:58

ガソリンスタンドでもディーラーでもカーショップでも部品を置いてありますし、交換もして貰えます。

元々それほど高い物ではないので料金もそんなに違いは無いと思います。
部品代は300円~400円程度だったと思います。
あまりにも簡単に交換できるので、いつも自分で交換してしまい頼んだことがありません。もし交換を頼んで工賃を取られてもそれ程高い料金だとは思いませんが・・・。
修理の人に教わるか、交換の際に作業を見ておくだけで、次回からご自身で簡単に交換できると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。意外と安いのですね。そんなに簡単にできるものとは知りませんでした。でも自分ではちょっと...
ディーラーに行ってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/14 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!