アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイハツの平成14年式のムーブに乗っています。
自宅の駐車場でバックをする際に誤って自動車の後部をぶつけてしまい
それが意外に大きな破損になり、バックドアが大きくへこみ、窓が割れ
バンパー部分もへこんでしまい、左側部分のプレーキランプも割れ、同じく左側部分のテールランプもとれかかっています。しかし走行にまったくの支障がありません。
文章だけの説明ではあまりわからないとは思いますが、おおよその修理費用を教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

すべて純正で新品交換ですと結構な額になりますね^^;

バックドア10万、テールランプ2~3万くらいではないでしょうか?それに工賃等で+2~3万くらいで15万前後かなと。。。

バックドアは板金とガラス交換よりは丸ごと交換の方がきっと安いですね!

新品にこだわらければバックドアはリビルト品、テールランプは社外品orリビルト品にするともう少し安く済むと思います。

テールが割れたままだと整備不良で止められる可能性があるので早めに修理をしてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてしまってすみません。ご丁寧にありがとうございます。
結局20万弱で修理してもらえることになりました。ここであらかじめ
値段の相場を聞いておりましたので交渉しやすかったです。本当にあ
りがとうございました。

あと、No.1さんの回答にバンパー代3万円プラス。

バックドアの開閉は問題ありませんか?
開閉に違和感がある状態だと車両側の修正も必要なのでプラス5万ぐらいは要りそう。

余談。
最近の車はどうなっているか判りませんが、
後部ランプユニットが全損すると追突されたと判断してエンジンがかからなくなります。現在は好調のようですが、何かの弾みでエンジンが動かなくなることが考えられます。
・・昔は、追突により燃料タンクが破損した場合を想定して、こういった機能が搭載されていました。
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅れてしまってすみません。
大体bathbadyaさんの予想通りの金額になりました。
結局最後までエンジンはかかる状態で修理に出すことができました。
本当にありがとうございました。