アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人(男)が50代にしてカルト宗教から出てきたのですが
未婚、パートのような仕事、精神病み気味と気の毒な状態です。
何か行政に頼るとか、谷助になれる方法はないでしょうか?

A 回答 (4件)

精神的に病んでいるなら精神障害者自立支援を受けて、治療費を浮かせます。


あと、男性なら女性みたいに歳きたら赤ちゃん産めない訳じゃないし気にしなくて良い。
今の世の中、晩婚、第2の人生生きる人も多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神障害者自立支援は伝えてみます。

本当私もそう思うのですが
彼は絶望しているようで・・
思いを変えるのは難しいですね

お礼日時:2022/06/23 13:40

誰かに助けて欲しい という感じでした。

」←そうですか・・

あなたに助けを求めて来たら・・で イイのでは?

https://dic.pixiv.net/a/%E5%B0%8F%E3%81%95%E3%81 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

余計なおせっかいですかね・・
知らない仲ではないので助けになることがあれば
してあげたいのですが

お礼日時:2022/06/23 13:39

>カルト宗教から出てきた


それは脱会したってことですか?
 だったら 本人がその気ならば、これからまともな人生ができるでしょうから(行政じゃなくてあなたが)応援してあげればいい。
その気がないなら放っておきなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、自ら縁を切ってきたようです。
しかし年齢的に遅すぎた感があります。
仕事に就くにも結婚するにも・・

お礼日時:2022/06/22 11:30

その人が あなたに助けを求めてるの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し話した程度ですが困っているようでした。
誰かに助けて欲しい という感じでした。

お礼日時:2022/06/22 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!