プロが教えるわが家の防犯対策術!

HIVについてです。
もし性行為をして2ヶ月後に急な発熱、鼻水などの症状が見られたら感染してる可能性ありますか?
熱は確か39.8くらいまで上がった気がします。1週間ほどで完全に下がりました

A 回答 (4件)

感染初期は、発熱や頭痛などのインフルエンザに似た症状がでるが数週間で消えます。

5~10年ほどの無症候期に静かに進行し、免疫が弱まっていきます。AIDS発症すると、急激な体重の減少、著しい寝汗、下痢の症状がでるます
って事なので無くはないかもしれませんね。
ただの風邪やコロナって可能性もあるので検査すればいいと思いますが。
    • 0

HIV(エイズ)って免疫抗体がなくなっていく病気です。

急な症状が現れるのではなく、数年かかり、免疫なしの体となり、ほんの大したことのない病気でも、回復することなしにどんどん悪化し、死亡となります。
    • 0

HIVはあらゆる抵抗力を奪うので、発熱以外にも調子の悪い項目あれば疑うべきです。

今の文面だけだと感染はしていないように思われますが、39.8度まで上がったのはちょっと心配です。どちらにしても一度、内科の受診をおすすめします。
    • 0

それがHIVの症状だと思ってんの?www

まず、HIVってどんな病気か?を
調べなよ。
    • 0