アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近畿大学が関関同立に食い込めない理由教えてください。

A 回答 (6件)

工繊大が京大に並べないのと全く同じ理由です。

    • good
    • 1

「関関同立」には「近」の字が入ってないから


じゃないですかね。 これは、いかんともしがたい。
    • good
    • 1

その必要がないから。



そもそも「関関同立」「産近甲龍」などと言う呼び方は受験産業(高校を含む)が勝手に付けたグループ分けに過ぎないわけですから、大学としてある程度順調に運営が成り立っているのであれば「関関同立に入れてもらう」などと言う意味も必要もありません。
    • good
    • 1

学生のみならず、教職員からも多くの犯罪者を輩出しているからです。

    • good
    • 1

日大の系列校の近代は、学生数が日本トップクラスに多い。


そうなると、どうしても偏差値は低下しやすいし、上げにくい。

もし近大が全ての学部を廃止して医学部医学科オンリーにしたら偏差値は上がると思うけれども、それでは近大は儲からない。

日大・近大を含め私学の中堅以下の学校というのは、研究や学校教育の比重よりも、教育ビジネスの比重が大きいですから。
    • good
    • 1

手を広げすぎ?というか、


浅く広く、、、、人員を確保したいからじゃないかな。

偏差値あげて、有名とか、大学の価値をあげたい?
みたいな思想はないんだと思う。
いい意味でね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています