プロが教えるわが家の防犯対策術!

沖縄はアメリカに返還するべきでは?
このままだと沖縄は、中国に乗っ取られて本土も危険になる。
沖縄をアメリカに返還すれば、尖閣もアメリカ領となり中国は、アメリカと直接対峙することになる。
中国は、ビビって何もできなくなるだろう。
生意気な独立派共をアメリカに沖縄返還で黙らせることができる。
沖縄も貧乏人が多いからGDP一位の国なる方が嬉しいだろ。
本土の俺らも国防面で安心、沖縄アメリカ化で、さらなる経済発展、お互いウィンウィンやね。

A 回答 (11件中1~10件)

沖縄だけでなく


日本列島の日本海側の沿岸から内陸へ20㎞くらいの幅で
アメリカ領にしちゃえばいんだよ。

日本海沿岸に上陸するっていうことはアメリカが侵されたということになる。
そうなりゃアメリカは黙ってないでしょ。
またあの方たちがミサイルで東京を狙うということは
アメリカを横切ることになる、
これもアメリカは黙ってない。

つまりミサイルの狙いもよそに向けなければならなくなる。

この案、いいと思うんだけどなぁ。。。。
日本を残しつつ、最高の安全保障じゃねーの?
    • good
    • 0

毎年、約60万人以上も人口減少している日本です。

100年後は現在の半減です。人口減は判っていながら、対策をしてこなかった日本です。外国人のロジャーズなど現状のままでは日本消滅を指摘している人もいます。中露から舐められているのに憲法改正反対・防衛力増強反対を唱える政党もいる日本、危機管理不足では中共の属国になりかねません。
中共の奴隷になるより、天皇制・日本語・銃規制は前提として、日本全体をアメリカ合衆国の第51番目の州ににしてもらった方が安全安心な日本州になると思いますネ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にその通り。ウイグルチベット化するのだけは嫌だ。今の子供たちが可哀想。
アメリカに併合してもらったほうが安心安全。
日本からハリウッドスターも夢じゃない。
アメリカンドリームも!

お礼日時:2022/06/26 09:20

あれだけ多くの在日米軍が沖縄にいるんだから、中国に乗っ取られるはずがない。

 そのために、日本は在日米軍のために大金を使っている。
    • good
    • 1

沖縄は日本領なので「返還」はありません。

敢えていうなら「信託統治の依頼」でしょうけど、安保条約を締結している相手からの申し出なんかありえないから、断るんじゃないかと思う。

というか、「自国の防衛をできない奴等と安全保障を締結したところで、機能しないよね」と思うのが普通だし、「それを申し出てくるって、どーよ」になる。
    • good
    • 0

返還じゃなくて、貸与はどうでしょう。



香港は英国にレンタルしました。

それと同じ方式にして99年
米国にレンタル。

99年後には、中国も変っているでしょう。
あんな非道い独裁が、いつまでも
続くとは思えませんから。
    • good
    • 0

日本本土もアメリカに返還した方が安全ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通り。実際、少子高齢化が進み日本は衰退していくのみ。技能実習生からも評判が悪くなり始めた。残業代未払い、違法低時給、パワハラセクハラ。地方からは若者がいなくなり過疎化が進み、地方ではインフラを維持していく能力も無くなっていく。農家、漁師の減少も進み低い食糧自給率がさらに低くなる。
自衛隊も定員不足。国防面でもかなり不安。
特に海自は危ないらしい。

アメリカに併合してもらいたいところだが、アメリカ自身、一億の民族を受け入れるのは、前代未聞の行為で危険で併合したくないだろう。
一億の日本人が多数派となりアメリカという国が変わってしまう可能性があるから。

お礼日時:2022/06/25 07:03



この動画を最後までご覧ください。
そしてよくお考え下さい。
    • good
    • 0

>沖縄はアメリカに返還するべきでは?



冗談じゃない。
あれは日本の物です。
アメリカが奪ったのです。

現地に行ったことありますか。

沖縄戦跡見たことありますか。

あれをくまなく見学して
お参りしてから、
言ってほしい。

>尖閣も日本領です。

あなたのいう事はサカサマ。

あなたの言うとおりにしたら、「猫に鰹節」ということになる。
    • good
    • 0

考えが浅はかすぎますね。


そう思いたいだけなら思っておけばいい。
    • good
    • 1

ハワイが米国領になったのは、日本が真珠湾攻撃をした後、ハワイの住民がそれを望んだためです。


だから、中国が沖縄の住民を殺せば、同じことが起こると思います。
中国による、沖縄攻撃、近づいているのかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!