アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本では年間18万人の赤ちゃんが両親の指示のもと56され、そのうち700人位が犯罪に巻き込まれや母体が危険だからと理由ですが。17.7万は両親の身勝手や経済不安、生活不安、不倫だから、若いからと言う理由です。

アメリカでは中絶は女性の権利だと叫び、トップレスで暴れる変態もいて、社会問題化しています。

女性で赤ちゃんが可哀想、命を大事になんて言う人はいますが極端に少なく、殆どが56せ56せと中絶を自分の権利と喚く人が多いです。

中絶自体も色々問題があり不妊になったり罪悪感で精神に異常をきたしたり、じ札するケースもありますが、産んで施設に預ければその様なケースは無くなります。

これは女性だけの問題では無く孕ませた男性にも問題があり、個人的には未婚で女性を孕ませた男性は結婚して責任を取るか、しなければ罰金100万を払わせ子供の生活費として与え、その後男性は去勢すべきだと思います。

話が横にそれましたが女性で中絶反対の人は少なく、デモや抗議している人の殆どが女性であり、それを見て何故命を大事に出来ないのか?
と思っていしまいます。

ここでの中絶の定義は、犯罪、病気が絡まない、恋人同士の不注意や身勝手で56される物限定として、産むより56す利点や必要性、育てるのが経済的に無理でも預ける事が出来る事を前提としてそれでも中絶をしたがる、指示する理由を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• 沢山の女性の方に回答を頂いているのですが、何故中絶される側の子供や命を慈しむ様な回答が無いのでしょうか?

質問やお礼でも書いている様に中絶は男性にも責任があるのは確実ですが、女性側に全く責任が無い訳ではありません。

財源が無いから等書いている人もいますが、だから56して良いなんて思えません。

犯罪で宿したとしても半分は自分の子供であり、育てれなくても産んで預ける位の愛情は女性にはないのでしょうか?

やはり中絶しか無いの?

• 様々な女性から有難い回答を頂きましたが、誰一人として「中絶は問題ありますね」「赤ちゃん可哀想助けたい」みたいな意見ははなく、金が無い、責任が取れない、お前が育てろみたいな意見ばかりでした。

やはり女性に命の尊さや赤ちゃんの生きる権利を求めるのは無駄だと言うことですね。

やはり中絶は減らないし、これかも増えていくものだと思います。

様々な回答本当に有り難う御座いました。

A 回答 (39件中31~39件)

これだけ離婚してたら仕方がない。

たった一人も続かないんだから、その子は育ての偏りが起きて普通。
    • 0

女だけが責任とらされ、男は逃げれるんですか?

妊娠してたらみんなに知られるし、仕事場にも迷惑かけます。
近所から何言われるかわからないし、仕事にも行けなくなると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

責任を取らされと言うか女性にも避妊をしていない等の責任があるのは理解出来てますか?

男性も孕ませた、中絶させた等が知られたら退職、親、親戚、友人から罵倒されます。

中絶よりも赤ちゃんポストや養子縁組の方が被害は少ないですよ。

>その財源は寄付や税金でもう既にありますし出来ています。

>貴女は中絶を支持する理由はお金が勿体無いから命を奪うで良いのでしょうか?

ないですよー
あるとしたら一体どこに?
すでに生まれている子の教育費だって、十分ではないのに。
(私は、文部科学省にもっと予算をつけるべきだと思っています)
    • 0
この回答へのお礼

無いなら何故赤ちゃんポストや里親募集、孤児院等が経営出来ているの?

男がしっかりしてないからでしょ。

• 0
この回答へのお礼

男性が確りしていないから中絶をするのは女性の狂った意見かと。
責任転化であり自分が赤ちゃんの命を犠牲にする理由とは思えません。

もう一度書きますが、中絶を望む女性も男性も子供を育てる能力や責任がないので、里親や赤ちゃんポストに預けるべきで札陣から救うべきと書いています。

>ここでの中絶の定義は、犯罪、病気が絡まない、恋人同士の不注意や身勝手で56される物限定として、産むより56す利点や必要性、育てるのが経済的に無理でも預ける事が出来る事を前提としてそれでも中絶をしたがる、指示する理由を教えて下さい。

仮に嫡出子として生まれてきた場合、法的な保護対象の整備がしっかり確立されているわけではないので、その辺りのハードルが大きいと思います
熊本にある産院の赤ちゃんポストなんかは特例だと思います
    • 0
この回答へのお礼

「仮に嫡出子として生まれてきた場合、法的な保護対象の整備がしっかり確立されているわけではないので、その辺りのハードルが大きいと思います
熊本にある産院の赤ちゃんポストなんかは特例だと思います」

赤ちゃん等の養子縁組は需要が多く殆どか里親が決まります。
その様な理由が中絶を支持する理由なの?
その理由が子供の生きる権利を奪うのでしょうか?

中学生ぐらいになると「産んでくれなんた頼んでいない」

なんて生意気なことを言うからね

日本では30歳までの死亡原因で自殺がナンバーワンです
ただ生きるだけで大変なことです
    • 0
この回答へのお礼

全ての中学生が言っている訳ではないし、両親が健在でも言う子供はいますし、それを理由に中絶は無いかと。

子供本人に決める権利があります。

まず若い事。

若くて子供を育てられないこと。どう育てるのか分からないこと。ママ友がななか出来ないこと。

とにかく1番は経済力がないことです。あれば産んでも構いません。

こう言うことで育った子というのはバカにされます。大きい確率です。

育った環境は子供にもろに影響するので中絶には賛成です。
    • 1
この回答へのお礼

この質問を良く読んで頂けると分かりますが女性が育てることを前提としてはいません。

母体や犯罪以外の自己都合で中絶を望む両親はネグレクトや育児放棄の可能性があるからです。

ママ友が出来ないのは母親の人格や性格の問題で、赤ちゃんが中絶される理由にはなりません。

>赤ちゃんポストや養子縁組です。

>施設にも預ける事が出来ます。
養子縁組以外は成人まで育てるのに膨大なコストが発生しそうですが、その財源は?
    • 0
この回答へのお礼

その財源は寄付や税金でもう既にありますし出来ています。

貴女は中絶を支持する理由はお金が勿体無いから命を奪うで良いのでしょうか?

預けることができるとは?

誰に預けるんですか?
    • 1
この回答へのお礼

赤ちゃんポストや養子縁組です。

施設にも預ける事が出来ます。

←前の回答 1  2  3  4