アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀のネックレスにさび(?)でしょうか・・?
黒くなってしまっている部分があります。
何かとる方法はないでしょうか??


よろしくお願いします

A 回答 (8件)

錆というか焦げ茶色に変色しているんではないでしょうか。


私もこのgooで質問して色々実戦してみました。一番簡単に綺麗になったのはコーンスターチです。
たまたま家にコーンスターチがあったので、コーンスターチの粉を水で濃い目に溶いて、眼鏡拭きで軽く拭いたら買った時の同じ様にピカピカになりましたよ。
    • good
    • 9

詳しくは下記URLでも


かいてありました。

ご参考までに。

参考URL:http://www.bekkoame.ne.jp/ha/hc17806/gkk_normal_ …
    • good
    • 3

無印良品やホームセンター、コンビニなどに銀磨き布っていうのが売ってますよ。

一枚100円くらいかな。あっというまにピカピカになります。
    • good
    • 6

以前「伊東家」でやっていた裏技です。


朱肉ありますよね?あれをティッシュに付けて、
さびの部分をふくだけです。
朱肉に含まれている金が、さびをけずるのだそうです。ネックレスには何の問題もありません。
私も試しました。驚くほどきれいになります☆
    • good
    • 1

アルミ箔を敷きつめた容器に重曹を入れて、熱めのお湯(沸騰寸前くらい)を注いだ中に銀製品を入れて置くときれいになります。


細かいところは残るかも知れないですが、布で軽くこすればとれると思います。
    • good
    • 3

専用の液を買ってきて漬けると一瞬できれいになりますが、高価かも。


簡単なのは普通の練り歯磨きを綿棒か化粧用のコットンか歯ブラシなどにつけて磨くことです。
とってもきれいになります。
ファミリーマートで売っている貴金属磨きの布で拭いてもきれいになりますが、あとで曇る気もします。
    • good
    • 1

100均などで、黒くなってしまったシルバーアクセサリーを磨くものが売っていますよ!


アクセサリー用品のコーナーにあると思います。
黒さの度合いにもよると思いますが、私は100均のでも十分きれいになりましたよ。
    • good
    • 1

銀器の黒ずみ、ですね。


「シルバーポリッシャー」と言う、銀器用の洗浄剤が市販されてます。

一度検索してみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!