プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

養鶏場って有限会社だとどのぐらい儲かるんでしょうか?従業員10人ぐらいだとして。

A 回答 (3件)

畜産は



豚はトントン、鶏はけえらん、牛はモウからん といわれています。
いまや1戸当たりの平均飼育羽数は約3万1600羽ですよ。
しかも平均飼育羽数は増える傾向にあります。だから卵は安価でなんですね。

しかも飼育羽数が増えるほど、鳥インフルエンザなどの伝染病があれば、被害も大規模になります。一定の保証はあるものの大打撃でしょう。

ですので、よほどブランド卵の直売などで定着しなければ、従業員10人ぐらいではやっていけません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回数ありがとうございます

豚はトントン、鶏はけえらん、牛はモウからん
初めて知りました!
少し面白いですネ笑
言い方が。
色々お詳しいですね。

ブランド卵になれば従業員10人どころか
沢山いるイメージでした。
無名卵だと儲かりがあまり無く小規模で、従業員人数少ないかと思っていました!

鶏卵って沢山ブランドありますよね。聞いた事ないのばかりだけど、、、、、でもブランド付けて売られているのをみたり、牛、豚も卵も広告作ったり
ネットに載っていたり見ると何か凄く儲かるのかなぁと思っていました。
鳥インフルは確かに大変ですよね汗

お礼日時:2022/06/28 07:41

養鶏場の儲けるシステムとかは


①大量に鶏を買い、薄利多売で売り上げを稼ぐ
②ブランド卵を作り拘りと品質で売り上げを稼ぐ

方法で素人には難しいかと。

前の回答者も書かれていた様に鳥インフルエンザで全滅したら破産になるし、ブランド卵も品質を本当に評価されないと出来ません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/06/28 07:42

期待できないと思います


毎年冬に渡り鳥が鳥インフルエンザ持って来て、もし感染したらニワトリは全滅!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/06/28 07:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!