プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「生活保護者が増える程我々の税金が無駄になってる」とか言ってる奴を見かける度に嘆かわしく思うよ、馬鹿かと。受給者がその金をドブに捨ててるとでも思ってんの?

僕は生活保護者とは「国が取り過ぎた税金を徴収して地域に金を回してくれる存在」として認識している。国が受給者を通して地域に金を配っていると言ってもいい。最近はコロナで忘れかけてると思うけど、コロナ以前に消費税が10%に上がった途端にGDPがガクっと下がって、「これは明らかに増税によって消費率が低下した事が原因である」と多方面から批判されてたからね。歴史的にも国民から金を取り過ぎて貧しい人が増えてる事例は存在する、いまの日本もその状態であり、いま必要なのは納税率よりも消費率だ。だから受給資格のある者はドンドン受けてくれ、日本は受給者の割合が世界的にかなり少ない、なのに自殺率は高いということはまだまだ受けるべき人がいるはずなんだ。最近じゃコロナ予備費12兆円のうち9割が使途不明だってさ、もしこれがすべて消費に回ってたらどれだけの国民が救われた事か…これ以上ずさんな使われ方される前に国から金を取りまくれ! 生活保護者は納税と消費のバランスを調整する為に必要な存在だ。

と僕は思うのですが、みなさんはどう思われますか?

A 回答 (4件)

じゃあ国民全員生活保護受給者になればいいね☆

    • good
    • 1

> なぜそうなると思うのですか?



これが理解できていない程度のアホだけが、生活保護をよこせとか、給付金をよこせとか、そんな事ばかり主張しているという事ですよ。

まぁ私は、米国でもドイツでも、どこでも働けるから、君の事なんか知らんけど。
    • good
    • 0

生活保護者が増えるほど国債が膨れ上がりインフレが進み物価高が進んで、結果的に生活保護程度では生きていけなくなる。



その時に能力のある人は外国に行ってでも稼げるけれども、手に職の無い生活保護者は、日本と一緒に貧しい暮らしをするしかない。

結局は楽して儲かる道なんて無いというのが世の中の真理なんだけれども、そういう事が分かる程度の頭を持っていたら生活保護なんて、していないだろうし。まぁバカだから生活保護なんたらと主張しているんだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>生活保護者が増えるほど国債が膨れ上がりインフレが進み

なぜそうなると思うのですか?

お礼日時:2022/06/25 18:40

一部の支配者層が税金を取りすぎてんだ


その金がそいつらの高額な給料になってる
消費税が社会保障に使われてるのはわずかな金額
コロナにしたって厚労省を始め多くの利権団体が
私腹を肥やすために打たせているようなもんだ

一部の支配者層だけ数千万の給料っておかしい

生活保護のを申請しようかとも考えたけど
まだ体は動くし税金は無理だけど
食っていくだけならなんとかできる
別に生活保護を受給する人がどうこう思わない
税金が無駄になってるのは
やらなくてよかったコロナ対策しかできない
支配者層の連中だ
7
コロナよさん77兆円使ってまだ意味ないことやってるし
国民全員で税金不払いしたら
生活が向上するかもよ
全員でやったら取り締まれないし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!