dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

勉強のモチベください

A 回答 (9件)

勉強しやすい環境づくりから始めてみてはいかがでしょうか?図書館、塾にいくなど。


それから、模試などを受けて見てその結果から得られるものは沢山あるとおもいますよ
僕は今年大学受験なのでモチベーション上げないと落ちる覚悟で死ぬ気で頑張ってます。
(この文章でモチベ上げてくれたらな笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!がんばろうと思います!

お礼日時:2022/06/26 13:35

勉強ってのは、この国で唯一の平等なんだ。

byド○ゴン桜
    • good
    • 0

モチベーションがなくても勉強はできます。

    • good
    • 0

無理なことはしない‼️(ヾノ・∀・`)

    • good
    • 0

勉強せずろくな仕事につけなかったら、ここで毎日同じような質問ばかり一日中投稿することになってしまうかもしれません!



そんな人生でも本当にいいですか?
    • good
    • 0

モチベーションは、人にあげたりもらったり


できないんです
    • good
    • 0

一生懸命勉強している人のそばに行くと、はかどります。


図書館などに行ってみては?
    • good
    • 1

モチベーションは、やる気という意味では無く動機です。



勉強をする理由、理由のための必須項目(必ず達成しないと意味がなくなる目標)をご自身で改めないと、当たり前な話ですが他人から与えられるものではありません。
高校を卒業すれば、周りの大人たちと同じ成人です。保護者もいなくなります。今住んでいる家も本来親の財産で子の物ではなくなります。与えられないのが普通になり自分からつくっていくのが当たり前な日常になります。
    • good
    • 0

勉強は何のため?


目的、将来の夢などを紙に書いて部屋の見える場所に貼ってください。
それを見れば、きっとモチは上がるかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一瞬でモチベが上がりましたありがとうございます

お礼日時:2022/06/26 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!