プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

勉強のモチベを上げる方法を教えてください!

A 回答 (8件)

心技体という言葉があります。



この場合、技とは勉強のことですので、心と体を磨けば必然的に勉強効率が上がるかもしれません。体や心が疲れている状態では思考回路も停止しますし。
    • good
    • 2

モチベをあげ ってこれのこと?

「勉強のモチベを上げる方法を教えてください」の回答画像8
    • good
    • 0

目的設定だね。

    • good
    • 0

モチベーションが高い人と一緒に勉強する。

    • good
    • 0

モチベとかやる気ってあてにならないから、



モチベが上がらなくても勉強せざるを得ないように
生活習慣に組み込むことですね。歯磨きと同じように。
    • good
    • 1

まず、科目の好き嫌いは、「理解できる」「理解できない」の違いです。


勉強のやる気は、
理解できて知識として吸収できるか、それができないか、で変わります。

勉強が嫌いな科目は、やるだけ時間の無駄、です。
しかし、その中に一つでも興味を引くものがあれば、
それを知りたい一心から、おのずとのめり込んでいきます。
某TV「博士ちゃん」がその例です。
全科目を得意にするというのはなかなかできないので、
どれか一つでも突き詰めたい、それでもいいのです。
    • good
    • 0

(22) 【要約】神モチベーション 「やる気」しだいで人生は思い通り【星渉】 - YouTube


    • good
    • 0

誰の為に勉強するのか?を知ればイイだけ・・

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!