dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

勉強のモチベってどうやってあげるんですか、、、
私の点数並みに上がりません。

A 回答 (3件)

自分の向き合ってるものの中に面白そうな点をとにかく探すようにし、それを頭から勉強する必要はないので、その点を中心に、あとはオマケ的に目を通していけばいいのです。



意味も必要性も分からず、勉強しよう、と頑張ること自体が、学ぶことをつまらなくさせるわけであって、自分の趣味や好きな異性等のことはより知りたくなるのと同じように、先に面白そうな、詳しく知ってみたいとそう思えるような点を、その中から探す必要があるのです、、、。
    • good
    • 1

とりあえず目標立ててみて


YouTubeの学生さんのお洒落な勉強Vlog見て私もこんな風になりたいって思ってモチベ上げてますかね…
    • good
    • 1

モチベーションが高い人と一緒に勉強する。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!