プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前まで友達と話すのがとても楽しかったのですが、ここ最近楽しいと思えなくなってしまいました。
何が原因か自分自身でもわかりません。
何かこれについて知っている方がいれば教えてください!!

A 回答 (4件)

本当の自分の気持ちを無理に抑えていたりするからでしょう。



人の心は、ある特定の思いや感情等を抑えようすると、自分の思い(本心)や感情までもが分かりにくくなってしまい、もやもやとした晴れない気分になるだけでなく、その人の本来の魅力や能力さえも発揮できなくなってしまうのです、、、。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返答ありがとうございます
思い返してみる思い当たる事が数多くありました!
自分に素直になっていきたいと思います♪

お礼日時:2022/06/26 13:06

もし自分に自信をなくしたり、人生が退屈に思えたり、自分には何の能力もないと思えたり、性格が歪んできたのでは?とそう思えたり、今ひとつ勇気を持てなかったり、とにかくそのように悩んだ時には、世間や親の価値観ではなく、素直な自分の心を見つめ、それに従い、行動するようにしてみてください、、、。




    • good
    • 1

友達ってのが中学時代からのってなると、成長期的に新しい刺激を求める場合はありますね。


なので高校で出会った人と仲良くなって過ごしてましたよ。
⇒白バイ隊員に一緒にお説教受けたりとか。
    • good
    • 1

あなたがもし、ハンドルネーム通り、現在高校1年だとすれば、よくあることと思います。


 高校生の時期と言うのは、人間関係、交友関係が一番上手く行かない時期です。
 ちょうど子供から大人になって行く段階の過渡期の時期ですから、いろいろな葛藤や迷いがあります。
 今後、また別の友達と話すのが楽しいと言うことになったり、高校3年間が持ち上がり制で無く、クラス替えがあるなら、来年、2年に進級されてから、また新しい友達が出来るかも知れません。
 但し、そうした友達とは、長くは続かないかも知れません。
今は昔と違い、高校生で一生の友達が出来ると言う時代ではありません。
 高校生はそんな時期と、割り切って考えることです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!