アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どのように荷造りして、御宅を空っぽにされましたか?
ウチは荷物が多すぎて、どこから手を付けていいかわかりません。
押入れ二箇所、和室一室のみ、二階はすでに空っぽで、シーリングの電灯は気に入ってるので外していきます。

A 回答 (3件)

業者見積もりの時点で「段ボール」「紙製ガムテ」をくれる。


この段ボールへの収納が大仕事...。

我家はUR賃貸ですから、団地備品として捨てられない物も若干ありました。
粗大ごみは自治体が有料回収してくれるので、電話予約して「回収券」をコンビニで買いました。

ガムテだけでは不足なので、綺麗に剝がすための「養生テープ」「ビニールテープ」を100均で買いました。

使用済み段ボールの空箱(約10個!?)は "潰さず" に新居の「天袋」(押入れ最上段)に収納しました。
ここはほとんど使う事の無い「デッドスペース」ですから有効活用しました。これ以外の段ボールは潰してゴミの日に出しました。

>>どこから手を付けていいかわかりません。
⇒わかります♬ 
最初の一歩(1箱)が大切です。
ここで助走が付けば、あとは結構加速度的に梱包が進みます。

マジック・カッターナイフなど、必要備品は一か所にまとめて置くか、複数ある物は適材適所に分別して配備すると便利。
    • good
    • 1

本とかオフシーズンの服とか、無くても困らない物から順番にまとめて


徐々に「必要最低限」に絞りました
前日晩には寝袋と着替え1組と貴重品だけを(梱包せずに)残し、当日手荷物として持っていきました
    • good
    • 0

空にはしなかったですね。



あ、空にしたときあったけど、そこは手荷物しか持っていかなかった。
もう、取り壊されたんで。

余計なモノは捨てる。

押し入れにあるモノなんて、いらない、
箪笥もいらない、
茶箪笥も、布団もいらない、

今なら家具家電付きだから、手荷物だけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

布団置きっぱなしでいいでしょうかね。もう何十年も使ってないしまいっぱなしの奴です。
取り壊すわけではなく、他人に売ってしまうらしいです。

お礼日時:2022/06/27 06:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!