dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイトの求人で、「1年以上勤務できる方」と資格の欄に書かれているのですが、これは途中でやめたくなっても1年経たないと辞めれないってことですか?

「バイトの求人で、「1年以上勤務できる方」」の質問画像

A 回答 (5件)

そりゃそうよ


奴隷じゃないんだから
仕事が思った感じと違うってこともあるやん気にするな
    • good
    • 0

資格欄は「企業側の希望」(採用基準)という事であって、これを盾にして労働者を拘束する行為は労基法で禁止されています。

    • good
    • 1

辞めれないのではではなくて、もともと短期の予定ならだめだということです。

    • good
    • 1

違います。


辞めにくいだけです。

辞めるときに
「1年続けるって言ったくせに困るよ。せめて、約束守ってから辞めてよ」
ってプレッシャーを受けます。
    • good
    • 2

そんなことはない現時点でということ


明日なにかあるなんて誰もわからんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

個人的な都合で辞めれるのでしょうか?

お礼日時:2022/06/27 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!