プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女20歳フリーターです。
夢のための勉強と車の免許取得のため忙しいので早朝の品出しに応募しました。
電話で店の人に一年は続けてねといわれましたが、正直色々あるので来年にならないと続けれるかどうかはわかりません。
ですが受かりたいので大丈夫ですといってしまいました。
一年以内にやめたらやっぱりかなり怒られますか?
最低半年は働きたいとは思いますが半年はやはり短いでしょうか?

A 回答 (4件)

おじさんです。


「一年以内にやめたらやっぱりかなり怒られますか?」
→怒られても辞めればいいのですよ。
納得してもらえない場合は、次の日から出社しなければいいのです。
それで何も問題はありません。
会社としては長くやってもらいたいのは当然です。
でも、アルバイトですからね。
学生は勉学のほうが大切です。
    • good
    • 4

すぐ辞める人が多いからこその、お店側からの希望です。


すぐに忘れちゃってかまいません。
いまどき半年続けば上々です。
    • good
    • 2

いくらバイトであっても、責任を持って働かなくてはなりません。



No.1さんが、回答しておられるように、

辞める時は1ヶ月前には、きちんと伝えましょう。

社会人として、最低のルールです。
    • good
    • 0

怒られるかは店長によると思うけど


辞めた後、少なくともしばらくは
店中で悪口言われるよ。
人手が足りなくなるのは困るからね。
1年でも半年でも辞める1ヶ月前には辞めますって
言って、別の人を求人で探す期間をあげてね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています