アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二級建築士試験について

試験当日、本人確認のため顔写真付きの身分証明書が必要なのですが、免許証などがないのですがどうすればいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • マイナンバーカードもパスポートもありません。

      補足日時:2022/06/27 22:35

A 回答 (3件)

事前にわかってる事なんだから余裕を持ってマイナンバーカードでも用意しておこうよ、とは前置きして・・・


もう解決してるかもしれないけど、


ここで聞くより直接、試験を実施するそれぞれの士会かセンターに問い合わせた方がいいよ。
(士会やセンターは何を指しているかはわかるよね?)

試験そのものは全国統一だけど、試験の実施は各地の士会に委託されていてる。
その為に稀だが士会の認識にズレがあったりして「◯県では大丈夫だったが×県ではダメだった」なんて事が起きることがあるんだ。
だから直接問い合わせて指示を仰ごう!

それじゃあ試験、頑張って。
    • good
    • 1

マイナンバーカードを手にしてから、受験の申請をするだけですな。

そんな身元不明のような人物に、2級建築士の資格など与えるようなことはなし。
    • good
    • 0

マイナカード、学生証、パスポート。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!