アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気が散りやすいってその人の性格とか気質じゃなくて障害なんですか?…
気が散りやすいのがむしろ自分の中では良い部分に出ることもあって好きだったのですが、ネットで調べてたらADHDとか障害とか書いてあって本当に気絶するほど落ち込んでいます。
そういう診断をされたことはないですが、一般的に気が散りやすい人はキ○ガイだと思われてるのですか?、、

A 回答 (3件)

気が散りやすい、これだけで発達障害とはならないですよ?気にしなくていいと思います。


と、気が散りやすい人を見てキチガイと思ったこともないですし。
    • good
    • 0

去年、軽度のADHD(注意欠如多動性障害)と診断されました



確かに気が散りやすい(他に気が移りやすい)です
それも『多動』のうちだそうです

気が散りやすいのも程度問題ですね
あまりに落ち着きがないようなら、他者からは「あの人ヘンだ」と思われてる可能性はあります
僕は軽度なので自分自身では違和感あるんだけど、他者からは至って普通に見えるって程度です。そういうタイプもあります
    • good
    • 0

性格そのものに


名前をつけろと言われたら
何だって病名はつけられますよ

ネットなんかを信じちゃいけません

いや、ネットだけではなく
精神学会そのものだって
曖昧な学問なんですから
これだって
まともに信じてはいけません

気にしないこと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!