アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【皆さんはお子さんや職場の人でイラついて手が出そうになる時どう感情を制御していますか?】

今体育でダンスをしているんですがそのリーダーにキレています。
ダンスリーダーっていうのがいてその人が授業の時とか指示をするんですがそのリーダーがとにかく苦手で
気だるそうに上から目線で「ーしてくだざぁーい」「早くしてくだざぁーい、走ってくだざぁーい」みたいな感じで、そしてダンスの内容もめちゃくちゃ変えます。せっかく覚えたパートを次の日になったら「やっぱあのパートなしで〜」とか「時間の問題で一曲減らしまぁーす」とか、それなのに「発表まであともう少しなんで本気だしてくだざぁーい」って言ってきてステージから引きずり下ろしたくなる
まだリーダーとしてちゃんとしてたら許すんですがリーダー会にも「今日めんどくさいからいかなぁーい」「どーせみんな行くんでしょ?明日内容教えてよ」みたいなクソ腹立つ感じの態度で。
体育の時間私いつも内心ブチギレで今にも手が出そうです。いつかほんとにこのままじゃ手がそうで怖いです。皆さんはお子さんや職場の人でイラついて手が出そうになる時どう感情を制御していますか?

A 回答 (4件)

そういう人は職場でもどこでもいますが、基本的には、相手のことを…

【前世が虫だった】

と考えて、仕方ないと思ってやり過ごしています。
    • 0

イラッとしても手は出ないですね

殴っても解決しない事くらい知ってるので
こんな所でウダウダ言わずに本人に言います
なぜ直接言わないの?
    • 0

まず、手が出そうになることが無い。

そんなのがいたら一緒にチーム組んでられませんね
まずは他のものと話し合って意見が合致すれば改善を要求します。
変わらなければリーダ無理なので変更を要求します。
なんでそんなのがリーダなのか知らんけど
共通認識として
なんのためにやってるのか
どこを目指してやってるのか
そこへん明確にしてみては

なので、
団体として方向がおかしいときは
見つめ直してみることです。
    • 0

そんなギリギリの状態になる前に矛先を変えちゃうか、

自分が関わらずに済む方向に動きます。
    • 0