プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全国旅行支援について

8月28日より北海道帰郷を考えています。
じゃらんパックで予約をしているのですが
現在7月5日までの有効期限じゃらんパッククーポン7000円分を利用し2名で62,000円です。飛行機の座席数は残り少ないです。

入金期限まで1日前となっており予約するかどうか悩んでおります。

皆さんならどちらにしますか?
後から割引が適用される可能についてどう思われますか?

①今予約する
②全国旅行割引まで待つ

仮に①で後から全国旅行割引を適用できず取り直しするためキャンセルする場合キャンセル料金は8000円です。

皆さんならどうされますか?

国や地方自治体、じゃらんのシステムも加味し見解いただけたらありがたいです。

質問者からの補足コメント

  • アドバイスありがとうございます。
    日程的には1泊5日で
    往復の飛行機とホテル一泊おさえています。
    開始される前に飛行機の座席がなくなってしまいそうな為旅割前に先行して予約しています。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/29 18:32
  • 詳しくアドバイスありがとうございます。
    残念ながら目的地は函館でして飛行機の便があまりありません(>_<)
    1泊5日でじゃらんで予約していて金額が62000円です。
    同じ予約内容をANAのダイナミックプランで調べたら89000円でした。
    じゃらん予約時より行きの便の座席数が埋まっていて高くなっているのかもです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/30 17:43

A 回答 (3件)

No.2です。



> 1泊5日でじゃらんで予約していて金額が62000円です。

じゃらんクーポンの割引を入れた額でしたね。


> 同じ予約内容をANAのダイナミックプランで調べたら89000円でした。
> じゃらん予約時より行きの便の座席数が埋まっていて高くなっているのかもです。

89,000円は全国旅割の割引を入れた額ですか?
これも1泊5日での額なら8,000円×2名で73,000円となります。
平日ならここに3,000円×2名のクーポンが付くので実質67,000円となります。
これだと全国旅割の方がクーポンを加味しても5,000円高です。
そういう具体的な計算はされていますか?

で。
当方がNo.1&2に書いたのは全国旅割を3泊5日のツアーとし、8,000円×2名×3泊の割引を得た場合です。その場合、クーポンは3,000円×2名×3泊付きます。
加えてもう1泊分を別に予約し、そこで7,000円のじゃらんのクーポンを当てようというものです。
ご理解されているとは思いますが念のため記します。(_ _)
現在お考えの1泊5日のツアーを3泊5日とした場合の料金がわかりませんので、その際に全国旅割適用でどうなるかは上記と同じ手順で計算してください。

あとは質問者様の宿泊場所のお考えを入れた判断次第です。
それでは。
    • good
    • 0

No.1です。



> 往復の飛行機とホテル一泊おさえています。
> 開始される前に飛行機の座席がなくなってしまいそうな為旅割前に先行して予約しています。

でしたらアドバイスとしてはまさにNo.1に記しましたとおりです。
今の予約をキャンセルして1泊だけじゃらんのクーポンを使って予約。
北海道の全国旅割の開始を待って3泊5日のダイナミックパッケージを予約と。
帰省とのことですので「残り3泊は実家」という場合はじゃらんのクーポンは捨てることとされるのがこの旅だけを見れば割安です。
No.1に書きましたようにレンタカーをお使いになるならじゃらんでレンタカー予約をしてそこで使うといった方法もあるかと思います。

ちなみに北海道のどちらの空港利用をお考えなのかわかりませんが、新千歳空港のANA、JAL利用であれば便はたくさんありますので学校の夏休み期間が終わる時期でしたら何とでもなるように思います。

参考まで。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

北海道は全国旅行支援に参加の方向だったと思うので、これを利用した方がお得だと思います。


北海道で何泊されるのかわかりませんが、じゃらんのクーポンを無駄にされたくないのでしたら「全国旅行支援の予約開始を待って飛行機と宿がセットになったダイナミックパッケージを予約するが、最初の1泊か最後の1泊はこれに含めずにじゃらんのクーポンが切れる前にそれを使って別途予約する」という方法をとられればよいです。
個人的には全国旅行支援ではダイナミックパッケージなら1人1泊8,000円+地域クーポン(平日1人1泊3,000円、休日1人1泊1,000円)ですから、じゃらんのクーポンは捨ててもいいかなぁという感じですが。
現地でレンタカーを使うならこれにあてるとか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!