アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社員です。社長の息子が最近入社してきて、仕事はできるのでムカつきます。時期、社長にするらしいです。

でも自分より後輩だし、言うこといずれききたくないんで、
シカトとか冷たく扱うべきですか?

A 回答 (9件)

逆です。



取り入るべきです。

胡麻をする必要はありませんが、
あいつは有能だ、頼りになる、ということを
認識させましょう。



大久保利通が部下に言ったことがあります。

「君は偉くなりたいんだろう。
 なら、なぜワタシに取り入ろうとしないのだ」
    • good
    • 0

質問者さんが将来その会社で定年まで居続けようと思っている


のであれば、今から社長の息子に擦り寄って仲良くしておく
べきです。

その会社にあまり永く勤めるつもりがないなら冷たく扱うのも
ありです。
    • good
    • 2

その真逆です、仲良くして味方に取り込んでください、そうすれば次期社長になった時も、なにかと有利になります、それが世渡りの本道です。


亀裂が入ると、毎日毎日嫌な思いをして、それがずーっと続くのですよ。
仲良くするほうが労働環境も良くなります。
    • good
    • 2

仕事が出来るのであれば、シカトや冷たく扱ってはいけません。


まだ、仕事も出来ないのに、社長の息子というだけで優遇されているボンクラ社員よりは、ずっとマシと考えましょう。
 今は、民間企業では、先輩後輩と言った、体育会系の考え方は、時代遅れです。
 後輩であっても、丁寧に接しましょう。
どうしても納得行かないなら、あなたがうんと頑張られて、社長の息子より、仕事の能力で上になられることです。
    • good
    • 1

めっちゃ仲良くなって言いくるめる

    • good
    • 0

自分より馬鹿な奴にかしずくの嫌です

    • good
    • 0

逆に温厚に扱いましょ。


良いことが待ち構えているかもよ!

仕事が出来るなら教えてもらいましょ、後輩・先輩気にせずに。
冷たくすれば、貴方 左遷されませんか?
    • good
    • 2

ゴマすっていたほうがいい。

いずれ社長だから。給料上げるチャンス。
    • good
    • 2

不思議な感情だと思います。

社長の息子で仕事ができるのであれば大歓迎ではないですか?!現場の視点でいろいろ教えて差し上げるといいと思いますりいずれ指示を聞かなくてはならなくなるので今のうちに恩師になっておいてキツい指示をされないようにしておいた方がいいと思いますよ。左遷の指示とか異動の指示とか減給とかの指示は受けたくないですからねぇ。
シカトはダメですよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています