プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜボンクラだと思うのか
・大学を出てすぐに前社長(父親)の会社に入ったので、世間の常識を知らない
・傲慢で態度も口も悪い(目上の人にはペコペコするのに、自分より立場が下だと思っている人には年上であろうが顎や手、タメ口で指示する)
・短気ですぐキレるので社員と衝突が多く、1年で何人かは必ず社長が原因で辞めていく
・何度も伝えた仕事の予定を忘れてすっぽかす
・忘れっぽいのか指示が毎回変わる
・いつも自分の都合で仕事を早く切り上げて飲みに行くくせに、仕事を頼むと「忙しい」と逃げる
・飲みに行ってばかりで、いつまでも資格試験に受からない

上記の理由から、典型的なワンマン社長だなと自分は思っています。
どう育ったらこうなってしまうのかを質問した経緯としては、純粋に疑問な上に自分も2代目候補だからです。

別に大学を出てすぐに経営とは何かを間近で学ばせるのは悪いことではないと思いますし、そうして事業承継を成功されている方々も多くいますよね。

私の親の方針は息子だろうが娘だろうが関係なく、自分の会社で最も優秀で経営に向いていると感じる人を最終的に後継として選びたいというものだったので一旦関係のない別企業に就職し、今は親の会社で経営面の勉強をさせてもらっています。

もし、私が親の会社の2代目社長になって権力や地位を手に入れたら、彼のようにボンクラワンマン傲慢社長になってしまうのでしょうか?それとも、根にあるこれまでの育った環境の影響なのでしょうか?

A 回答 (1件)

質問している貴方がすでに、答えを出しているではありませんか。

貴方と正反対の、バカな親から
間違った育てられ方をしたから、そう言う箸にも棒にもひっかからない
ボンクラの、何の役にも立たん、ドアホのク〇二代目に
なるんですよ。

それにしても、私が最終的に働いて居た会社の二代目と
同一人物か?と思う程です。
あんなボンクラが、そこにも存在しているとは・・!

困った物ですね。

早く立派な二代目になって、
この、ボンクラの居る会社を、乗っ取るか
ぶっつぶしてやったらどうです?

痛い思いをしなければ、こんなヤツは
100万遍言われたって
バカだから、わかりませんよ。
    • 2