アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても悩んでることがあって、ここ数年母親が弟にすぐ私の愚痴を言ってそれをお互い共感しあって、2人がかりで文句をぶつけてくるのが毎日の日常になっています。
嫌なことばっかり言って、子持ちの親に見えるなど酷いことしか言わなくて、どんどん自分に自信がなくなっています。
自分の容姿などを散々馬鹿にされてきたので死ぬほど外見を磨いて3年経った今ではどこに行ってもイケメンと異性や友達に言われるくらいまでにはなんとかなりました。しかしこの2人のせいで一ミリも自信がつきません。女性のアプローチかけてられたり友達にイケメンと言われるのに、何故やか母親と弟の意見を鵜呑みにし自信を無くしてしまいます。何故なのでしょうか?

A 回答 (3件)

そういわれる原因を考えるといいですね、そういわれる前にあなたが母や弟にムカつかせる言動とか無かったか、家の手伝いしない、など原因を探してみましょう。

言われて怒ったりヘコんだりすると、かえって言われるので表情変えず、あっそ、とポーカーフェイスでスルーしていてください。
    • 0

外見を飾ることに執着して内面の成長を疎かにしてきた結果でしょう。

いまだに他人から見える「自分の外見」にばかり囚われています。
自信の元は自分の内面の確信や信念にあります。
その内面を軽視している以上、自信の元になる柱は存在しませんから、自信が持てないのは当然のことです。
    • 0

案外、図星のことがあるからかもしれません。

• 0