プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在住んでいる都市公団の物件が新築募集をする際に、募集対象外となっている部屋がいくつかありました。後で分かったことですが、旧団地から引き続いて住む人の部屋だったようです。通常都市公団の物件を申し込むときは、部屋の間取りのみ選択できて階数までは選べないので、旧団地の人は家賃も優遇されているようですし、非常にうらやましいなと思ってしまいました。(家賃に関しては年々上がって最終的には後から入ってきた人と同額になると聞きましたが、実際のところは分かりません)。
ということは、仮に我が家が立替えの噂のある古い団地に越して少しでも住んだ場合、やはり新築物件に移行した場合には、家賃の優遇や希望の間取り・階数の部屋を選べるということなのでしょうか?
単純に興味があるだけなのですが、事情をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

通常、建替えの噂が出る時点では、概略的な計画が立てられています。

その場合には、早い時期から新規の入居者の募集を停止します。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
そうなんですか、ならば入居は不可能ですね。確かにそううまくはいかないですよね。