アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年遅れで入ったら浮きますか?

A 回答 (6件)

そりゃ浮きますよ。



ただ、上手くやれば兄貴扱いされ
一目置かれます。

ワタシの友人ですが、4年浪人して
大学に入ったのがいます。

運動部に入ったのですが、人格者
でしてね、皆から一目置かれて
いました。
    • good
    • 0

夜間高校だとずっと年上の人もいたりするので不自然さはない。

    • good
    • 1

普通高校なら そりゃ浮く。


金太郎飴みたいに 「同じように」がルール。
年齢の違いは かなり目立つ。

通信制高校とか定時制なら そういう部分は大丈夫だろう。
あるいは留学してしまえば 色々なのがいるから 年は気にしない。
    • good
    • 0

遅生まれ、特に同学年で年長になる4月、5月生まれの方なら、浮くでしょう。


 2年遅れだと、高校進学してすぐに18歳。
普通なら高校3年の年齢です。
 しかし、1月~3月生まれ(4月1日生まれを含む)の、いわゆる早生まれの方なら、そう浮かないと思います。
 むしろ、幼稚園から中学校まで、学年で年少のほうと言う負い目の感情があったのが、今度は年長になれるため、優越感が持てると思います。
    • good
    • 0

高校は現役が当たり前です。

1年遅れでも劣等生です。世間笑われます。
    • good
    • 0

あなたが言わなければわからないと思いますよ。



あなたが年下だから敬語を使え、とか言わなければ、友達はできると思います。
社会に出たら、年齢関係なく親しくなる人もいますしね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!