電子書籍の厳選無料作品が豊富!

表題のとおりAdobe Acrobat 7.0 Professional についてなのですが、
私は今までAdobe Acrobat 5.0を使用していて、PDFに変換することに
しか使っていませんでした。

Adobe Acrobat 5.0の特徴(もしくは今までのAcrobat)
とAdobe Acrobat 7.0 Professionalとの違い、
具体的に何が出来るのか出来るようになったかを分かり
易く分かる方説明よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>acrobatそんなに使っていなかったものなので

HP見てもピンとこないのです。

従来の使い方だけ使っている方は、従来のOFFICE系のソフトだ作成したドキュメントをPDF化したり、ブラウザでPDF文書が開ければ問題が無いですね。それ以上の機能に必要性を感じてみえない方には、新バージョンでも同じ機能はありますからなんら問題ないでしょうか。
古いバージョンは今ではもう市販されていませんから、新しいPCにインストールするには、持っている古いバージョンの物を入れるか、購入した新しいバージョンを入れるかの選択しかできないですね。
大抵の方は今までどおりの機能があれば十分と考えておられるのではないでしょうか?

>使われている方などで
使い勝手が良くなった悪くなったなどの意見が欲しいのです。
HPの機能にも書かれているように、セキュリティ面の強化、PDF変換速度や開く速度(つまりアクセス速度)の改善位がなされています。
古いバージョンには重大なセキュリティホールがあります。これには被害にあってからでは遅いですね。

私もパソコンを新しく購入したことと、セキュリティ脆弱性も知っていましたのでこの際新バージョンを3月はじめに購入しました。
 作成して溜まっている文書管理機能や、OFFICE系の各種ソフトや新バージョンに対応していること、操作性の改善、便利になった検索機能、改良された画像等の添付機能(OFFICE系ソフトに貼り付けた低品質画像に対する高品質画像そのもののオリジナル画像を添付)など使いたいと思っています。
 Acrobatバージョン7.0に買い換えられた方はまだそんなにみえないと思いますので、HPの概要や新しい機能をみて、使えそうな新機能をみてこれから使おうとする肩がほとんどだというのが実態(現状)だと思いますね。
私もその部類です。

そう言った意味でNo.1ではHPの概要や新しい機能を見てみてくださいと言ったつもりです。
新しい機能を”全部”使い、また使いこなして、あるいは使いこなす必要がある方はほとんどいないと思いますよ。
    • 0

下記参考URLに発売元のHPを書きました。

そこの新しい機能やその他の情報を見てください。

参考URL:http://www.adobe.co.jp/products/acrobatpro/main. …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
acrobatそんなに使っていなかったものなので
HP見てもピンとこないのです。
書き方が悪かったのですが、使われている方などで
使い勝手が良くなった悪くなったなどの意見が欲しいのです。