この人頭いいなと思ったエピソード

今日
会社で海外から来たBOSSを焼肉に連れて行く予定なのですが、どこか良いところを知っている方はぜひコメントを頂きたいです。。。
高くてもかまいません、ネットに載ってなくてもかまいません、ある程度こぎれいなところがいいです、有名とかでなくてもいいので、本当に美味しいところを知りたいです。
場所は山の手線近郊でお願い致します。

日本人代表として日本の素晴らしさを訴えてきますので、ぜひ情報宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

まだ間に合えばいいのですが。



銀座「王十里」をお勧めします。
静かな雰囲気で、清潔感のある店内です。
ミノが絶品です。

なお、私の知る限り、
「本とさや」はこぎれいとは言いがたいですし、
「びーふ亭」はひとつ間違えば大行列が待ってます。
「第一神宮」は高いですが雰囲気はいいと思います。

本来他の回答にコメントするのは無作法かと思いますが、
質問内容と緊急度に鑑み、あえて申し添えました。
他の回答者の皆様、ご容赦ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
他店の現状もいれて頂いたので
非常に参考になりました。

今回は
いざ出発と言う時に
トラブルが発生して
結局近場の焼肉店になりました

次回にぜひ利用させていただきます。
皆さんありがとうございました。

お礼日時:2005/04/01 10:10

中目黒『びぃふ亭』。



叙々宴て所詮チェーン店。て感じがします。
小さい店だけど美味い安い(高い肉はめちゃ高だけど)でリピーター多し!
    • good
    • 0

 青山キラー通りにある「第一神宮」はいかがでしょうか。

ここの塩カルビ(一人前2,500円位)は絶品ですし、レバ刺しも文句のない品質、ごはんものもテグタン(通常と違ってここのは辛くてごはん入です)冷麺共にいけます。
 昔山本益博が生で食べられる肉質の良さ、と書いていましたけれど、それは確かです。
 麻布十番に支店があり、調理という工程があまり無いので、味的にはほとんど変わりません。
 ちょっと高めですけれど、御質問の状況であれば心配ないでしょう。

 銀座の「松阪」という店もあまり広くはありませんけれど、その名の通り松阪牛を使っていてかなりいけます。こちらは石焼きビピンパのあるのが魅力。
 松阪の参考URLはこちら。
   http://r.gnavi.co.jp/g486000/

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/a291401/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも
これも
美味そうですね~
そして・・・
高級!!!

次回こそは
会社の金(笑)で利用したいと思います

お礼日時:2005/04/01 10:14

私の行きつけ『本とさや』などいかがですか?


味は折り紙つきです。

山手線から若干外れて浅草ですが…
浅草寺、仲見世を通り寄席やロック座、場外馬券売り場にちんどん屋スマートボール屋を横目で見て大通りへ浅草ビューホテル近くの路地を進む…
なんて言うのはいかがでしょう?

参考URL:http://hontosaya.hp.infoseek.co.jp/index2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結局近場になってしましました。。。

この店なら
自分の経済力でも行けそうなので
今度トライしてみます!

お礼日時:2005/04/01 10:12

こんにちは。


そうですねえ、焼き肉だと「韓国風」になりますけどそれは構わないんでしょうか?

有名どころですと「叙々苑」「虎の穴」「トラジ」あたりですか。
(いくつか支店があります)

大久保あたりのコリアンタウンなら安くて美味しいお店がありそうですが、あまり上品とは言えないお店になります。
    • good
    • 0

日本の素晴らしさを訴えるなら、焼肉よりもお寿司や天ぷらといった和食のほうがいいのではないですか?

この回答への補足

早速の返答ありがとうございました。
実は連れて行くBOSS本人の希望なんですよ。
今まで3人来ていますが、みんな何食いたい?と聞くと「焼肉!」なんです

補足日時:2005/03/31 12:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!