プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代女です。抗生物質の飲み薬について教えてください。

皮膚科でニキビの薬として、ビブラマイシン50mgを1日2回で2週間分出してもらいました。

その時に、「ビブラマイシンはかなり強い薬だから飲み終わってもすぐには出せない」「他の抗生物質を出すとしても間隔を空けないといけない」という事を言われました。

そして飲み終わってから1週間と数日経ったのですが、またニキビが出てきたのでまた抗生物質を出してもらいたいと思っています。

でもビブラマイシンを飲み終わってどのくらい空ければいいのかわからなくて、困っています。
分かる方いらっしゃいましたらご回答お願い致します。

A 回答 (2件)

もう一度病院に電話でいいので相談しましょう。

ニキビが新たにできてもまた服用可能とは限りません。50mgから100mgへ増量可能かもしれませんが、なんにしても医師に確認です。
I hope you will recover early
    • good
    • 0

医師の処方箋が必要な薬じゃないですか。


出してもらうためには医師の診察が必要ですね。
診察を受ければ、今の質問者さんに適切な薬を処方してくれますよ。

専門の医師にお任せしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!