アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニキビの抗生剤のルリッドを飲んだことある方いらっしゃいますか?

飲み始めて何日くらいで効き始めるのか知りたいです。

私は150mgを1日2回飲んでいます。

最近はビブラマイシンという抗生剤を飲んでいたのですが、あまり量が出せないのと、効き目が薄くなってきた気がして、以前よく効いていたルリッドに戻しました。

ですのでルリッドの記憶が薄く、効き始めるまでどのくらいか知りたくて質問しました。
よかったら教えてください。

A 回答 (1件)

私は医師ではありませんが、一般的にルリッド(ジェネリック名:ルリブタシン)の効果が現れるまでの時間は、個人差があるため一概には言えません。

しかし、一般的には数日から1週間程度で効果を感じることがあるとされています。

また、ルリッドは消化器系、呼吸器系、皮膚感染症など、幅広い感染症に使用される抗生物質ですが、ニキビの治療には一般的には外用薬が用いられることが多いです。そのため、ルリッドを含む内服薬によるニキビ治療については、医師の指示に従って正しい用法・用量で使用することが重要です。

ルリッドを含む内服薬によるニキビ治療には、一般的に数週間から数ヶ月かかることがあります。効果が感じられない場合や、副作用が出た場合には、すみやかに医師に相談するようにしてください。
    • 0