プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どのような人生を送っているとチューブの生姜やニンニクを食べるようになるのでしょうか?変な味ですよね?
本当に不思議なんです。フレッシュなものを使った方が断然美味しい…というか、チューブのものとはまるで違う食べ物だとすら感じます。
どういう生き方を選択すると、皮をむいてすりおろしたりみじん切りにするといった少々の手間を惜しみ、チューブからブリブリひねり出すような横着者になるのか、教えてほしいのです。

A 回答 (8件)

フレッシュなものとチューブ入りを両方使っていますが、今は主にチューブです。


今だと、カツオのタタキをニンニクや生姜をつけて食べるのも旨いですね。
ニンニクは擦りおろしたものと、スライスにしたものをザッと炙って香りを出す、刻みネギと一緒にポン酢で。チューブより断然美味しいです。

でもチューブなら何もしなくていい、直ぐ食べられる、笑っちゃうほど楽です、それはそれで結構旨い。
今日は頑張ろうと思った時は、ニンニクを買ってくるが、残ったものは早い目に食べないとと気になる、土生姜も大量に残るが日持ちしない。
手間の事も考えると味の差は帳消しになります。

ワサビも寿司屋で目の前で擦りおろしてくれるワサビは香りも味もチューブのものと比較にならないが、生ワサビは近くで売っていない。
でもチューブでも美味しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

そうでしょうか…。
とくにチューブの生姜は食べられたものではありません。

お礼日時:2022/07/03 05:02

チューブがおいしくないなら、それでいいいんじゃね?


それを、自分の価値観だけで全否定する君の感覚こそが問題なんだよ。
おいしくなかったら店頭に並んでないはずだよね?
でも並んでいるってことは、消費者はチューブの価値を認めているってことだよ。
その価値=味だけじゃないよね?
それを認めない君はどうなんだ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

チューブの価値を認めてしまうようになるのは、人生のどの時点で道を踏み外したからなのか、ということを聞いているのです。

お礼日時:2022/07/03 12:03

どのような人生を送ってくると…‥と言うほど大袈裟な問題でもないと……。



それよりも、どのような人生を送ってくるとこのような質問をしようと思うのかに興味津々です。

因みに私は食に対してはマヨネーズもドレッシングも、ピザソースもパスタソースも、ある程度の醬や調味料やラー油なども全て手作りです。
(味噌や醤油やソースやケチャップは今のところ作れません)
でも、市販品を買ってる他人の人生を疑る事も不思議がる事もありません。

人の大切にするものやポリシーやこだわりはそれぞれ違いますもの。

私は回答が来たらお礼をするのがポリシーですがあなたは違うでしょう?
それと一緒ですよ。✌︎('ω')✌︎
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

>私は回答が来たらお礼をするのがポリシーですがあなたは違うでしょう?

どうしてそのように思われたのでしょうか?
思い込みが酷過ぎてちょっと怖いです。ご高齢ですか?
お礼に値する回答が来れば当然お礼したいと思っています。

お礼日時:2022/07/03 04:59

貴女にとっては、大大横着物かも知れませんけどチューブ入りの生姜やニンニクバンバン使ってます。

美味しいのは、判ってるんですけど時間と労力による効率を、考えるとこうなるんですよね。
ラーメン店に行くとニンニク多め!って言うとその時点から皮を、むいて擂りおろすとお思いですか?擂りおろしていたのを、使ってますよね。ナゼ?って時間ですよね、時はカネナリ!
    • good
    • 1

それを言ったらインスタント食品なんて食べれないし料理も時には妥協も必要かと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

インスタント食品でも美味しければいいのですが、チューブってなにか変な味やにおいがありますよね。

お礼日時:2022/07/03 05:09

No.2です。



お金と時間が有り余ってて
今特にやりたい事もなくなって(旅行とか贅沢とか)
ワサビ、ショウガ、ニンニク、からし、ねりゴマ... も
チューブじゃないちゃんとしたのを食ってみたいな、
と思ったらトライするかもね。

あ、でもおろす前のをスーパーとかで買うのはもう新鮮じゃないもんな、
産地に買いに行かなくちゃ

とか考えてたらやっぱりチューブで充分じゃん、文句ないし、って
決着すると思う
    • good
    • 0

>どのような人生を送っていると


の回答じゃないですが
そんなこと言う質問者さんはそういうもの一切使わず
手間がかかろうがイチからやってる前提ですよね?
まぁとてもそうは思えないので敢えて突っ込んでみました
その勢いだと、カンヅメ、ソーセージ、瓶詰商品、一切使えず
かなり不便な生活でしょうに?


私もチューブ入り製品、多用してます。便利だし手間少なくて時短だから。
そりゃまぁ新鮮さでは劣るんでしょうけどね。
私は贅沢な舌を持ってなくほぼ拘らないので御の字です。

使い始めと終わり以外はゴミも出ないし、おろし金を洗う手間もない。
便利ですよ。知らないの?
    • good
    • 2

何を言ってるのかよく分かりませんが、調理における手間・労力・コスト軽減を考えて、メーカーが開発したものですよね?


フレッシュがおいしい云々だったら、ケチャップやマヨネーズ、しょう油、ソースも、イチから作る方が正解なんですか?
同じことですよね?
君は、全部作っているのかな?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

・・・。

大豆から醤油を作るのとニンニクをみじん切りにするのを同列に語ってもらっては困ります。
もしかしてチューブ派の方って思考が粗雑なのでしょうか?

お礼日時:2022/07/03 04:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!