アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソースネクストの「携快電話」を買ったのですが、かなりひどい内容でした。

この会社のほかのソフトも評判悪いようですが、この会社は安かろう、悪かろう何でしょうか?

ソースネクストのソフトを持っているヒトは教えて下さい。

A 回答 (68件中11~20件)

私も「携快電話11」を買いました。

特にひどい内容というものはありませんでした。たとえばどこが悪かったのでしょう。以前は安すぎて買うのをためらいましたが、サポートがしっかりしていて安心しました。メールですぐに返事がいただけましたよ。考えてみれば、「123」も「ポスペ」も「宛名職人」も他のメーカーが相応の値段で販売していたものです。迅速で良心的な対応なので、これからも買っていこうと思っています。
    • good
    • 0

やっぱりソフトによりけりだと思います。


ウイルスチェックのソフトは評判が悪いのでおすすめできません。
タイピングやゲームソフトは概ね使えます。
私は「将棋の殿堂」というゲームソフトを買ったことがありますが、2千円の割には本格的な作りでした。
コンピュータが強すぎるくらいです。
    • good
    • 0

MicrosoftのWindowsMeを買ったのですが、かなりひどい内容でした。


この会社の他のソフトも評判悪いようですが、この会社は安かろう、悪かろう何でしょうか?

とまぁ余談はおいといて(笑)

ソースネクストで評判が悪い、とよく言われるのはウィルスセキュリティでしょうけど、私は積極的にお勧めしています。
確かに1年ほど前はあまりできがよくなかったのですが、今は全然違います。
他のウィルス対策ソフト、たとえばウィルスバスターやマカフィーなんかの重さに閉口して乗り換えてもらったら、あまりの軽快さに大評判、というほうが圧倒的です。
それで何十本となくインストールしてもらってますが、問題があったことはまれですし、アンインストール→インストールでよくなることがほとんどで、それさえわかっていれば大した問題はありません。

ここまで書くと、なんだかソースネクストの回し者みたいですが(笑)、どんなソフトでも当たり外れはあるものです。
ウィルスセキュリティよりも、盲信的に勧める人の言うがままにウィルスバスターやノートンセキュリティをスペックの低いPCにインストールして、えらい目にあっている人の方が多いように感じますがいかがでしょうか?

先日のウィルスバスターのアップデーター騒動は記憶に新しいですが、あれでウィルスバスターを捨てた人も多いですし、評判がいいからとノートンを買ったがために、メモリ追加やCPUのアップグレードをさせられるというトホホな目にあった人も少なくありません。

とはいえ、ソースネクストの販売しているソフト全てがいいものだ、とは言いません。
他の会社のソフトも同じだと思いますが、「ダメだ!」「評判よくないです!」と言われているソフトだって、初心者中の初心者が失敗してるだけとか、中途半端なマニアが感情的になってるだけとかの方が多いです。
最初に書いたWindowsMeなんか、ガタガタのOSですが、後継のWindowsXPはかなりしっかりしていますし。

くだらない感情的な噂に扇動されているようでは、先日の中国の反日デモの参加者と同じですよ。
メーカーがどうとか言うよりは、きちんと見分けができる目を持ちたいものです。
    • good
    • 0

私は、本格翻訳を持っています。

1980円ならこんなものかという感じで、しばらく使っていましたが、満足できず他のソフトに乗り換えました。トラブルがあったわけではありませんが、安いなりの機能という感じで満足できませんでした。

ソフト云々より、「教えて!goo」に、ソースネクストのソフトの使い方やトラブル脱出方法に関する質問が結構あることの方が気になります。サポート窓口が弱いのか? という疑問が生じています。
    • good
    • 1

ソースネクストの製品を色々使っていますが、ソフトによって善し悪しはバラバラのように思います。



バックアップソフト、True Image Personalは 復元も完璧、動作も快適で値段以上と思いました。上位版でなくても、Personal版で十分だと思います。

ウイルスセキュリティは2004から使い続けていますが、2台あるパソコンの1台(WinXP)では正常稼動し、もう1台(WinME)ではインストールさえ出来ませんでした。インストールができなかったのは、OSのせいではなく、他にインストールされているソフトとの兼ね合いだったかもしれません。正常稼動している方では、実に軽い動作で快適です。ウィルスメールが届いた時も、処理が早かったです。

本格翻訳4 SUPERは、語彙数には満足ですが、肝心の翻訳結果は、貧弱な英語力を駆使して自分で訳したほうがマシ、という程度に思いました。ガチガチの定型文の翻訳には役立つかもしれませんが。

驚速メモリは、WinME(Pentium3 800MHz、メモリ64+256MB)にインストールしたところ、動作が時々異常に遅くなったり、急にブルーバックになったり・・・と、かえって動作が不安定になったので、アンインストールしました。他の皆様のコメントを考えても、お勧めできません。

データプロテクトは、今の所データの暗号化には特に支障を感じていませんが、Windowsを終了するときに、データプロテクトからのログオフもされるので、終了に時間がかかります。また、これは私のPCに問題があるのかもしれませんが、データプロテクトからのログオフ時に必ず、プログラム名が表示されない、"このプログラムからの応答がありません"といったエラーウインドウが表示されます。なので、このウインドウの「待機」「終了」「キャンセル」の中の「終了」をクリックしないとWindowsが終了しない、という面倒なことになっています。(今、データプロテクトのアンインストールを考えています)

英語学習ソフト類は色々持っていますが、内容にも動作にも満足しています。

またサポート体制は、メールの返信や返金など、対応自体は早いです。が、何度やり取りしても、マニュアル通り・定型文だらけのサポートが多く、ユーザーの立場に立ったサポートは望めないように思います。
    • good
    • 0

驚速シリーズを買いました。


(内容は、パソコンが早くなるというものです)
使うと、マイコンピュータ、マイドキュメント、
マイネットワークのアイコンがおかしくなり、
動作はむしろ重くなった感じがしました。
それ以来、ソースネクストのソフトは信用できないでいます。
    • good
    • 1

2004年の年末に、年賀状作成用に『宛名職人2005』というソフトを買いました。



ソースネクストからは、未だにコレ一枚しか買ったことが無いのですが、とても役に立ってくれました。

年賀状の宛名印刷はもちろん、写真取り込みも簡単、いろんなサイズでの宛名面・裏のデザイン面ともに幅広く対応してくれたので、一年を通じて会社の簡単な案内などで常時使用してました。
マウスを使ってオリジナルの習字作成も可能。
コレで作った習字文字データを自己作成のDVDのラベルに印字したりもしてました。


私自身、パソコンにたいして詳しくもなく、作業用ソフト自体めったに買わないのですが、これほど安価なモノでこれほど使えるのだから、もっと値段の張るものは相当使い勝手が良いのだろうなぁという認識を持ちました。
このソフトに関しては、ご家庭レベルでのご利用に是非お勧めです。

ただ、それ以来、ソースネクストのソフトの並んでいるところは量販店でよく覗くのですが、それほど魅力有る商品が多数並んでいるかどうかという点につきましては正直『??』です。
なんでもそうですが、やはりモノによるんでしょうかネ。


   

参考URL:http://www.sourcenext.com/products/atena/
    • good
    • 0

ソースネクストのソフトは他会社から、継承したものがほとんどです。


独自に作ったものもありますが、ソフトウェアが完成するまでの工程で良い悪いもバラバラです。
 うちでは、PaintGraphicというペイントソフトを購入しましたが、レイヤー機能も塗りつぶしもギザギザが目立たず、5万円払ってもいいくらいの機能でした。
ソースネクストのソフトを購入する場合は、ネットで
もともとどこの会社が作ったものなのか、事前にしらべておくといいとおもいます。
    • good
    • 0

驚速XPを購入したのですが、早くなるところかフリーズしまくりで・・・


新手のウィルスよりタチ悪かったです・・・
    • good
    • 1

携帯のメモリ管理ソフトを以前購入しました。


携快電話シリーズでした。

現在のケータイのように外部メモリや赤外線転送なんて全く無い頃で、機種変の際にも販売店から「メモリ転送中にデータ飛んでも文句言いません」の誓書を書かされた頃です(今でもありましたか・・・)

マニュアル通りにやったところ、データがすべてすっ飛びました。
元々持っている機種に対してリセットを行ったような感じで、一瞬でした。
たまたま(ホントにたまたま)書き写していたので難を逃れましたが、冷や汗モノでした。

当然、クレームを言いましたが「あなたの電話メーカはマイナーですから」と言われ、あんぐり状態でした。


PCのデータすっ飛ばされたらたまらないので、絶対にソースネクストの製品は買いません。

コンビニやガレージセールスでよく見かけますが、個人的には「安物買いの銭失い」ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!