プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソースネクストの「携快電話」を買ったのですが、かなりひどい内容でした。

この会社のほかのソフトも評判悪いようですが、この会社は安かろう、悪かろう何でしょうか?

ソースネクストのソフトを持っているヒトは教えて下さい。

A 回答 (68件中21~30件)

私も携快電話使ってますが、ほっとんどの機能が中途半端といっていいでしょうね。

着うた作成もラクラクというような内容がかかれてましたが、何回も音を短くしたり修正して、1時間以上かかったあげく、すんごい音割れしてるものができました。
ハッキリ言って使えません。
安いというだけでこんなものをなぜジョーシンの店員は勧めたんだろうって、思います。まんまと買ってしまいましたが(笑)

No.36さんの言うように、低価格にだまされやすい、初心者を狙ってるんでしょうね、この会社は。

携帯用のUSBケーブルを買うつもりでお店に行き、このソフトを見つけて、ケーブルの代金にプラス500円でいろいろできるなら楽かなぁ~なんて思ったのが甘かったです;;
    • 2

ソースネクストのウィルスセキュリティーを使っています。

他の回答の皆さんと同様、いい面と悪い面があるようです。
自宅で使用しているウィルスセキュリティーは何の問題も無く利用出来ています。
何よりも軽いのが魅力です。
アップデートも頻繁に実行され、最新ウィルスにも対応が早いのが魅力です。
一方、職場で利用したのですが、不具合でいろいろ問題が出ました。
OSが悪いのか、それともPC自身に問題があっのか不明ですが。
いずれにしても、自宅PCはこれからも利用したいと思っています。
    • 0

確かに・・・自分はソースネクストの「特打ち式・ワード」のソフトを持っていますが、全然使えませんねぇ。

途中でフリーズはするし、説明書通りに再起動してもマクロはとれないし・・・。
最初は、自分のPCが悪いのかと思ったんだけど、やっぱり
ソフト自体が悪いんですね。
    • 2

ソースネクストのソフトはある意味、割り切りが必要なため、超初心者は使用しない方がいいと思います。

確かに皆さんのおっしゃるとおり、「速」シリーズはキワモノでしたが、ウィルスセキュリティは良いと思います。(ただし、マイクロソフトアップデートやジャストシステムのインターネットディスクはファイアーウォールの設定により更新ができなくなることがある)あまり、他のソフトを入れずに単機能に徹すればそれなりに使えます。他社で実績のあるソフトのソースネクスト版は何ら問題はありません。ただし、質問者さんの手にした携快電話は、私も以前使用したことがありますが、あまり快適ではないのも事実です。
    • 0

CPU:AMD XP 2200+
RAM:512BM+256MB
HDD:UATA100 120GB
私はAcronisTrueImage、PartitionExpert、いきなりPDF FLASHPAPEER、ウイルスセキュリティ
をもってます、AcronisTrueImageはイメージの作成が20分以内、
復元が6分以下とものすごくスムーズに作業してくれます、
PartitionExpertはパーティションを区切るのに1秒もかかりません←本当
いきなりPDF FLASHPAPEER:私はWebで公開する目的で買いました、画質最悪です、
見てられません
ウイルスセキュリティ:最近買い換えました、
というのも某アンチウイルスソフトだと2重起動でもしてるんじゃないかというぐらい遅くて買い換えました、
動作がものすごく軽くて今度は、起動してるのか?と思うぐらいです
ソースネクストの中でもタイピングソフトやTrueImage、PartitionExpertについては値段以上の価値があると思います、
でも驚速パソコンなんかは悪質なウイルスなみです
    • 2

過去に何点か使いましたがどうも他のソフトとの互換性がわるいようです。

エラーや強制終了がよくあったようです。
値段が値段ですからやはりその辺の弱点はいなめないとおもいます。 
常駐ソフトやなんかでなければそんな問題はないと思われますがウイルスソフトなんかでは個人的な意見ですが名の売れてるフリーソフトのほうがよくみえてしまいます。
ノートンなどをセルシオだとすると軽4のような感じですかね。。
    • 0

ソースネクストの「PowerProducer Personal」と「ウイルスセキュリティー2006」を買ったものです。

1980円だったらこの程度かな。という程度です。
ウイルスセキュリティーでウイルス検査したところ感染ファイル0と出ましたが、他社でやったところ11ファイルも・・・。
PowerProducer Personalはドライブが合ってなかったので返品しました。ちゃんとお金は返ってきました。
まあ、1980円では・・・この程度だと思います。
    • 0

ソースネクストの「PowerProducer Personal」と「ウイルスセキュリティー2006」を買ったものです。

1980円だったらこの程度かな。という程度です。
ウイルスセキュリティーでウイルス検査したところ感染ファイル0と出ましたが、他社でやったところ11ファイルも・・・。
PowerProducer Personalはドライブが合ってなかったので返品しました。ちゃんとお金は返ってきました。
まあ、1980円では・・・この程度だと思います。
    • 0

値段相当。

レベル・バラバラ。
低価格万歳。
安いししょうがない。
好きです。
当たりもあるし外れも有る。
消費者は買う前に調査すれば良い。

※スレの立て逃げ反対。
    • 0

WINDOWS98に驚速、凄速をインストールしたら、リソース消費しすぎで、フリーズすることしばしば。

アンインストールしたら良くなりました。
会社の情報システム部の人に聞いたら、やはりソースネクストは良くないそうです。ろくなソフトがないようです。彼曰くマイクロソフトのソフト(OS)自体「欠陥品」だそうです。欠陥品に、欠陥ソフトをインストールしたらフリーズするに決まっている、ということですかね。
    • 1