アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソースネクストの「携快電話」を買ったのですが、かなりひどい内容でした。

この会社のほかのソフトも評判悪いようですが、この会社は安かろう、悪かろう何でしょうか?

ソースネクストのソフトを持っているヒトは教えて下さい。

A 回答 (68件中1~10件)

True Image Personalを使っていますが何の不具合もなく安い買い物でした。

1980円でシステム丸ごとバックアップできるソフトはほかにはないです。
    • good
    • 0

内容によりけりではないでしょうか。


あの値段で何を求めるかと言う感じですね。
私は業務で「携快電話」を使います。あくまで
営業さんの携帯写真データをpcに転送して
報告書のデータペースにするのですが、
特に不便を感じません。どの用途で使いたいかだと
思います。プラスアルファを求めるときついかも
しれませんね。
ちなみに、少し前に仕事で「メキスウ」を使いました。
児童の学習用ソフトですが、機種により動きや動作がしづらかったですが、
中身は訓練用として大変使いやすく、よかったですよ。
    • good
    • 0

ソースネクストのソフトのほとんどは、


ソースネクスト以外の会社が作っています。

元々別のブランドで売られていたものが
競合ソフトとの争いに負けて、結果として安くなっているものとか、
全く1から作り直したものとかありますので、
前者ですと結構良いものがあります。

またたとえば「いきなりPDF」「いきなりPDF Professional」は
元々作っている会社が全く別ですので、
一部の機能については非Professional版のほうがいい、
といったことがあったりします。

「携快電話」自分も買って使っていますが、他社製品と比べても、
それほどひどい内容には思えないのですが、どの辺がひどかったのでしょう。
(あの手のソフトの機能は携帯電話の性能に引きずられることが多いですし)
    • good
    • 0

私も業務で携快電話を使ってますが安くて必要な機能はあるので満足しています

    • good
    • 1

私は「携帯エディ」→「携帯万能」→「携快電話」と乗り換えてきました。


この手のソフトは世代交代が激しく、その点で価格の安さは魅力的ですし、基本機能は十分備わっています。
問題は携帯自体のキャリアと機種の人気度ではないでしょうか。

ソースネクストの他のソフトもいくつか使用していますが、値段を考えればそんなひどいソフトはないと思います。
    • good
    • 0

私もいくつかソースネクストブランドのソフトを使っていますが、価格相応かそれ以上だと感じています。


けして価格に対してひどいと言う印象はありません。
サポートもまあまあな対応で、むしろ他に比べればよい方に思えますよ。
ソフトは高ければいいかというとなかなかそういうものではなく、痒いところに手の届かないものが多いと思います。折角買ったのにこんな事も出来ないのかとか、もうちょっとこうなってくれるといいのにって思えるところも多々有り、そういう買ってからのリスクを考えるとソースネクストのソフトの安さは嬉しいことだと思います。

ソースネクストのソフトは全般的にコストパフォーマンスは良いと思います。
    • good
    • 1

私は以前ウイルスセキュリティというソフトを1980円で買いましたが、PCの動きがおかしくなり即アンインストールしました。


安物買いの銭失いといった感じです。
今はフリーのウイルスチェックソフトを使っていて、こっちの方が使い心地がいいです。
    • good
    • 0

私も「携快電話」を使っていますけれど、とてもいいですよ。


そして、ソースネクストからは非常にたくさんのソフトを購入してきました。

本当にいいものが安くてあります。

しかし以前はひどいものがありました。

例えば、「驚速シリーズ」や「凄速シリーズ」などは非常に悪いソフトでした。

パソコン自体がだめになったことがありました。

早くなるどころが遅くなったり、設定が勝手に変えられてインターネットができなくなったりしました。

「驚速DVDレコーダー」は最悪でした。

でも最近出しているものはいいものがたくさんあるようです。
    • good
    • 0

「スグレモ3」


http://www.sourcenext.com/products/sug3/

「インターネット スグレモ」
http://www.sourcenext.com/products/isug/

をソースネクストのブランドで使ってますが、手放せません。
ざっとみると「シュリケン」や「自在眼」「PowerDVD」など、開発会社が旧版としたものなどを安く扱ってるので、面白いです。
私自身は本来のジャストシステムやアンテナハウスのブランドで使ってますが、悪くないです。
買って失敗したものもありますが、値段を考えれば当たり外れがあっても仕方ないと思います。
面白い売り方なので、私は一定の評価をしてます。
    • good
    • 0

携快電話・・私のは携快電話11ですが、不具合が多いですね。

携帯との相性も悪いです。
2790円で買いましたが、1790円ぐらいの価値かなぁと思っています。

本格翻訳4・・ビックリしました。342円くらいの価値かと思ってしまいました。まぁ、開発は日本電気株ですけど。

特打シリーズ・・いいですね。こんなもんでしょう。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!