アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソースネクストの「携快電話」を買ったのですが、かなりひどい内容でした。

この会社のほかのソフトも評判悪いようですが、この会社は安かろう、悪かろう何でしょうか?

ソースネクストのソフトを持っているヒトは教えて下さい。

A 回答 (68件中31~40件)

「驚速パソコン」のせいで設定がおかしくなって

PCが壊れてしまったという事例があるようです。
しかし、それはソフトによるものなのですから、そのソフトを買わなければいいわけです。
自分は特打を持っていますが、結構タイピングスピードが上がりました。
もし不安なら、こういう所で質問してから、購入すればいいのではないでしょうか?
    • 0

ANo.13

回答者:sasapy 専門家/アドバイス/自信あり 05/06/24 05:43

この回答が的を得た回答がされていると思います。

私も長年パソコンをいじってきていますが、こんなことを書くと回し者だと疑われそうですが、決して廻し者ではありません。
自分の使っているパソコン5台(いや、今1台のみキングセキュリティソフトを試用中)のうち、こと「ウイルスセキュリティ」ソフトに関しては、軽くて動きが早くて良いと思います。ソフトについては機種によって相性の良し悪しがあって、一概にソフトメーカーのみを悪者扱いすることは出来ないと思います。
    • 0

この会社のソフトを買う人は大抵超初心者だと思います。

安ければいいという初心者の心を利用した会社で、パッケージの購入者の感想は明らかにサクラかハッタリだと思います。質やサポートの悪いソフトを安売りする会社それがソースネクスト・クォリティだと思います。

タイピングソフト以外まともなものがないです。
    • 3

=====================

国家の品格=会社の品格
=====================
大げさなタイトル書きましたが、以前このスレで書きましたように、

会社の品格→
 開発姿勢→
  製品の品格→
   パッケージの品格→
    サポートの品格→

パッケージの裏に「発売もされていない新バージョンに対するユーザーの大喜びの声」やら「極」「超」を散りばめた「商品名」からして、所謂世間で言う「うさんくさい」商品だらけです。量販店のソフト売り場、コンビニの棚で如何にも「パソコン初心者・脱出途中者」をターゲットにして売りまくっています。商売人としては見上げたモンだよ、本当に。

一般消費者向け商品では「ある種のバグ=小さな欠陥」が出れば早速研究開発して品質向上を図るか、その努力不足なら「市場から人知れず撤退」となる。しかし、総て他社製品(半製品)の焼き直し、フリーソフトの付加価値化、この程度ではさして世間で問題にもならない。このパソコンソフト業界だけは特別で、「ブルー画面」が頻発しても、新しくインスコしたS-NEXTのソフトが原因かどうかも判断できない「パソコン初心者・脱出途中者」なら「サポセン」にも電話しないし、電話したとしても「最終的には、返金します」でclaimにはなっていない、又自動車業界・家電業界の様に「リコール制度」も当然乍ら無い、(本当は「リコール制度」があってもおかしくはないのだが)、これが哀しいかな現状で、このまま「悪貨が良貨を駆逐する」(意味は微妙に違うが)という状況が続くであろう。

34番様の書込は100%同感であります。
    • 2

ウイルス対策ソフトは販売する会社も売りっぱなしではなく、その後最低1年間は出現する最新ウイルスに対応する必要があります。

そのためには24時間休みなく情報収集が必要となり、発見されれば即座に対策が必要となります。
24時間体制で複数の専門家が対処するためには多額の人件費が必要となりソフトの価格に跳ね返ってきます。
低価格ソフトでそのようなことをやっていれば、相当の数が売れなければ利益が上がりませんので、どこかでコスト削減が必要になります。
削減のためには人員削減、夜間の更新作業は行わないなどということが予測されます。

最近のセキュリティーソフトは抗ウイルス以外の様々な作業を行いすぎるため重くなりがちですが、いくら動作が軽くてもウイルスを見逃すことがあるソフトでは入れている意味は全くないと思います。
    • 2

初めて投稿させていただきます、midoriumaと申します。

宜しくお願いいたします。

さてソースネクストのソフトの件ですが、自宅のパソコンにおいて、1ヶ月前より「ウイルスセキュリティ2006」を利用しておりますが、全く問題ありません。
一時期、某社のウイルス対策ソフトを利用したことがありますが(←何処とは言えませんが……)、あまりに重過ぎてアンインストールしました。
この「ウイルスセキュリティ2006」は前々から使ってみたいと思い、新しいパソコンを購入したのを機に購入しました。あまりの安価にきちんと対策されるのか心配ではありましたが、冒頭で述べた通り現在まで何の問題も起きていませんし、使い勝手も非常に良いです。
ちなみに1980円のを利用しています。
    • 0

先日書き込んだmabomkです。

戸棚の中に該当の4年半前の「速パックME」があったので、今更ながらパッケージをつらつら眺めてみました。その特徴から以下のような「一目で素人の目を引く謳い文句」のオンパレードです。まるで、昨今のダイエット健康食品の謳い文句を早くも5年前に開発していたのかと思われる程。。(笑) これ今も変わっていないですよね、伝統です。

あのベストセラーソフトが限定版ミレニアム価格で新登場
WindowsMEに最適化したライト感覚の加速統合ソフト
(1)パソコンのすべてが早くなる(使うソフト程自動的に早くなる)(ファイル検索高速化)
(2)パソコン(ハードディスク)が早くなる
(3)CD/DVDをパソコンにコンパクト収納
(4)インターネットが早くなる(自動高速化)(ホームページを高速表示)(オフラインでも閲覧可能)(メール送受信の高速化)
もちろん、最後は「ユーザー登録カード」よりユーザー喜びの声
●アプリケーションの立ち上がりが殆どクリックと同時に立ち上がるので驚いています。
●びっくりしました、早いですね、みんなが集中する時間帯に開けなかったページにも潜り込めるようになりました。。。云々
●インストールするだけで後は特別な設定が不要なところが素晴らしい。。。云々

被害者の会を立ち上げる(笑)程の価格ではなく(1980円から5000円位?)、再インストールまでの最終被害までは割と少ないかも知れない。しかし、それなりの金銭的・時間的被害はあると思われる。ここまで書いて、あることを思い出した、ソースネクストの商品が置いてあるのは大型家電量販店(ヨドバシ、ビックカメラ、等々)が殆どで、大阪の日本橋や東京の秋葉原で専門ショップでは殆ど見かけない、勿論単価が安いので云々が主な理由だろうが、そこに行くのは中級者・上級者が多いので、ソースネクストの製品には見向きもしない、同等のフリーソフトを使うか、各専門ソフトを使っているのが理由では無かろうか。 一つ願うのは「悪貨が良貨を駆逐する」の旧経済原則がこの会社の製品には適用されないことを。
    • 2

私は、驚速速パックとACRONIS PARTITION EXPARTをもっています。

・驚速速パック
早くなったのかどうかがわからん。

・ACRONIS・・・
パーティション切り直そうとするとエラーが出る。いわゆるブルーバックというやつ。メーカーにメールで問い合わせたが、音沙汰なし。

結論
使えません。メーカーのバックアップ体制も、他社と比べ物にならない限り悪いです。私が知る限り、こんなに顧客対応が悪いのはA○AZO○くらいです。
自信を持ってお勧めしません、と言い切ります。
    • 2

開発姿勢からして全く違うのではないでしょうか?

他社が売れずに(ソフト内容・販売力等の理由で)うち捨てた
ソフト(中にはフリーソフトに近いものも含む)を「ソースネ
クスト」の看板を付けて1980等の「びっくり価格」で
売る戦略で大成功した会社です。
その着眼点は大したものだし、大いに賞賛される所もあり
ますが、全部のソフトを並べてみると「初心者騙し」に近い
内容が主流

(かく言う私も5年前「驚速速パック」をインスト
  ールしたところ、暫くしてからフリーズの嵐、
  最終的にはクリーンインスコの憂き目に遭いま
  した)(その後スケベ心で1980円の地図ソフト
  買いましたが、それと前後してグーグルのフリー
  地図の方が早くてフリーと分かりました)

当時からサポートはひどかったのですが、それは今も変わ
りありません。元々自社開発ソフトではないというところが
その原点だと思います。開発姿勢(ポリシーというのか)が各
ソフトによって当然違いますから「ユーザーインターフェー
ス」の考え方が違い、バグ取り深度も当然違う、そんなこんなで、
繁華街でよくあるでしょう、キャバクラの呼び込み、言葉巧みに
客を誘い込み、安かろう悪かろうのサービス、暫くたった頃
客の方もスケベ心で(安い宣伝文句につられて)、こんな感じです。
何も悪さしなければ、「まーまーのソフトだね」で済みますが、
一旦トラブルと特に初心者にはとんでもないことになります
    • 2

他社が開発した旧製品を売っていることが多いので、私が買った範囲では問題はありませんでした。

1.インターネットスグレモ
 ISDNでしたから、レジュームDLには威力を発揮。
 またページを切らずに印刷可能でした。
2.宛名職人
 年賀状に大活躍です。
3.スグレモ圧縮.解凍、撮画
 デスクトップを画像で取り込める、プリントスクリーンより使い勝手がよい。
 大容量ファイルの分割送信に威力を発揮。
4.自在眼
 アンテナハウスのフルバージョンと併用。

これ以外も幾つかあります。
    • 0