アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソースネクストの「携快電話」を買ったのですが、かなりひどい内容でした。

この会社のほかのソフトも評判悪いようですが、この会社は安かろう、悪かろう何でしょうか?

ソースネクストのソフトを持っているヒトは教えて下さい。

A 回答 (68件中51~60件)

ソースネクスト、巷では相当評判悪いようですね。

私のパソコン内臓の時計がたびたび初期化され、気が付くと1937年などというタイムスリップを起こした状態になり、桜時計も効果なく、長らく原因不明でしたが、先日あるエラーメッセージを手掛りに、驚速メモリが原因であったことをつきとめました。アンインストールして以来、今のところ症状は出ていません。同時に入れた驚速パソコンについては特に不具合はないようですが、この次何かトラブルがあったら、真っ先に疑ってみようと思っています。
ウィルスセキュリティゼロも検討しようかと、Yカメラの店員さんに色々聞いてみたところ、「止めていた方が良い」とのニュアンスで話されていました。
    • 2

ソースネクストのソフトは現在8本,パソコンにインストールしています.

ソースネクストの購入する時の注意点は,たった一つで,下記に記した事を守れば,トラブルは未然に防げますし,快適に使用できます.

それは,ソフトの裏面に記載されている,開発会社を見れば,良いことです.聞いたことがない会社がソフトを作っているのが,ソースネクストではよくある事です,

まず,買う前に製作会社のHPを必ず閲覧して,その会社は,フリーソフト系か大手企業系かよく調べることです.

そうすれば,この会社はフリーソフト系だから,ちょっと様子を見るとか,このソフトは大手企業系の廉価版だから即買いとか,答えはすぐに出るはずです.

ちなみに,お勧めソフトはデジタル全国地図(ゼンリン),駅探(東芝),アクロニスドライブクレンザーパーソナル(プロトン)です.

共通点は,大手企業が関わっているソフトで駅探以外は,高額ソフトの廉価版で,機能が若干,高額ソフトよりも,家庭向きに作られているので,家庭で使う分にはもってこいです.

対象的に聞いたことのない会社のソフトは,トラブルが多いと言うか,バクの多さも目立つ事もよく聞きます.

どうしても,そのようなソフトを入れたい時は,シマンテックのノートンシステムワークスをパソコンに入れていると便利です.

このソフトは,ドラえもんのタイムマシンみたいなソフトで,過去ログの時間にきっちり戻すことができます.

どうしても,フリーソフト系のソフトを入れる時は,トラブルを未然に防ぐ為にも,このような対策をしておくと,イライラせずに済みます.
    • 0

私も昔、ソースネクストの携快電話を買ったことがある。

バージョンは4だったような?

MIDIをそのまま着メロに変換できると書いてあったので
試してみました。・・・結果→ できました!凄いです。

感動しました!!元の曲と全く別なものになりました・・・。
全部の音符が32分音符に(´Д`;)
その後返品しました。(ケーブル転送できる機種も少ないし)

着メロはその後、フリーソフトを使用したら綺麗に出来ました。

その他買った製品のレビュー
1.スグレモ→結構便利でした。(良品)
2.鉄壁ウイルススキャン(マカフィー製時代のだったのでGOOD)
3.Tubolinux→まあ良い(気に入らない点ありますが)
4.驚速→微妙(あんまり効果が無かったり、遅くなった人もいました。)
5.大航海時代IV(XP対応と書いてありますがコーエーさんのサイトでは
対応とは書いてなかったです。あと、こちらの環境だと動画が再生できません。)

クソースネクストの製品は買うとしても遊び程度で^^;
    • 2

4年ほど前、友人のPCにウィルスセキュリティーを導入しました。

そのご使用中に誤った操作をしウィルスを開いてしまった
ところ、「ウィルスに感染しまた」というメッセージが出ました。
こんなメッセージを用意していること自体とんでもないソフトと
感じました。全部のソフトが悪いとは思いませんが、
イメージが悪いので、それ以来、ソースネクストのソフトは買わ
ないようにしています。安さも大事ですが、まずは安全第一と考えます。
    • 3

Paintgraphicというお絵描きソフトと、

学習系ソフトをいくつか持っていますが、
買って良かったと思うものが多かったです。

といいますのも、ソースネクストのソフトを買う時には
その商品の評判を事前に調べるようにしてるので^^
安くても良い商品はありますよ。
ソースネクストに限らず、フリーソフトでも良いものはありますし。

そのソフトが高かろうが安かろうが、
事前に下調べをするのが肝心だと思います。
    • 0

私もソースネクストの「ウィルスセキュリティ」を使ってます。

そんなに悪いソフトでもないです。
不具合といえば、Windows98SEからWindowsXPにアップグレードするときに「ウィルスセキュリティ」のファイアウォールが使えなくなったぐらいです(今は使えます)。
「坊主憎けれゃ袈裟まで憎し」ということで、判断しないで下さい。
    • 0

ソースネクストの製品は何本かもっていますが結構使えますよ。

トゥルーメージと驚速ですがトゥルーイメージは優れものだと思います。ただし使い方はこのサイトで聞かないとなかなかわかりません。
    • 0

まったくそのとうりと思います。

わたしもトゥルーイメージではさんざんな目に会いました。
ひどいソフトです。
使い物になりません。
    • 3

前々回の回答は撤回します。

ソースネクストの製品は信頼するに値しません。
    • 10

私も買ってしまった口です。

共感の輪に加わります。トルーイメージですがちゃんとバックアップしていたのにいざとなって復元しようとしてもまったくできません。OSが不安定になったときこそ必要なのにOSが安定してないと使えないのでは話しにもなりません。ソースネクストでまあ評価できるのはOKウェーブのスポンサーをしていることだけですね。まあコノサイトモかなりでたらめなところはありますけどね。
    • 3