アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京23区に、直下型地震は来ますか❓

A 回答 (8件)

既に来てますよ。


都内在住ですが震源地が徒歩数分でした。

https://www.j-cast.com/tv/2021/11/22425406.html? …
    • good
    • 0

首都直下地震は必ず起こるもので、30年以内に70%の確率で起こると予測されています。

 以下の通り、23区は震度5強から7の強烈な地震に襲われます。
「東京23区に、直下型地震は来ますか❓」の回答画像7
    • good
    • 0

懸念されている首都直下地震は何れ起きます。


ただ、震源が何処になるのかは幾つか危ないと言われて居る所はありますが、何処が
震源となる可能性が高いかなどは全く判りません。
ですのでいつ何処で起きても生き延びられるよう準備はしっかり行っておく事です。
    • good
    • 0

当たるも八卦、当たらぬも八卦と挿して河原にあが、健康保険と火災保険(地震を除く)の間の確率くらいで、車の任意保険で車の事故として適用される確率よりは一桁程度大きいくらいでは?



少なくともあり得ないと言い切れる根拠は全くない。
    • good
    • 0

来ますとも!



貴方が生きているうちか、死んだあとかは知らんけど。
    • good
    • 0

可能性が有りますね。

油断大敵です。対応は、中九州の故郷にバラック建てる土地を確保してます!
    • good
    • 0

来る可能性はあるけど、来ないかもしれない。


「可能性」というのはそういうものです。
    • good
    • 2

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!