プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今は、
″男性は女性を殴っちゃ駄目″
という考えが正しい

昭和時代は、
″男性は女性を殴っていい″
という考えが正しい

ですか?

A 回答 (4件)

本来なら、男でも女でも人を殴っては駄目です。



数百年前の文化には封建制度や奴隷制度からの慣習で男が暴力で相手を嗜める、懲らしめる、従わせる事をしていた名残りですね。

弱肉強食を倫理的、道徳的に正しく行う事を考えましょう。
    • good
    • 1

現実世界ではどちらも殴ったら駄目だと思います。

まあ個人的にはツッコミとかでちょっと叩くのはありです。

ただ、現実世界ではなくアニメのシーンでモヤッとすることがあって、アニメでは女が男を思い切り殴ることはあってもその逆がないんですよね。殴られたら殴り返すくらいのことはしてもいいだろうに。いやその殴る女キャラが弱ければ問題ないけど暴力系ヒロインってその辺の男をボコボコにできるくらい強かったりしますよね。。その癖殴った男に助けてもらおうとするというウザさ。まあだからこそここ10年で暴力系ヒロインが廃れてここ数年の間に男が女を殴ることが許容されてる感じのアニメが若干流行った時期もあるんでしょうが。
    • good
    • 1

今は男女限らず殴っちゃダメな時代でしょう。


武力行使に至れば、思考力や論理で対応・反論できない低知能な人間だと
思われます。
    • good
    • 0

殴ってはどうかと思うけど、昭和の教師は女子生徒でも往復ビンタしてましたしね。


数名泣いてました。
クラスの一部が授業中に悪さをしたのですが、連帯責任として全員往復ビンタです。

グーパンチはなかったですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!