アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過食症です。太った気がします。
毎日体重を計っていたのですが、少しでも増えるとそのもどかしさで過食したり泣いたりしてしまうので、2週間以上体重を計っていないのですが、見た目が太ったように感じてます。

ダイエット的に見たらさすがに体重計った方がいいですか?摂取カロリーは、過食する時は2000kcal前後で、ごくまれに、多くて2300〜2400kcalです。

過食しない時は800〜1300kcalの間で食べてます。
基礎代謝は900、消費カロリーは1100〜1200kcalです。

2週間前の、1番最後に体重を測った時は42kg前後でした。(151cm)
今はもっと増えてるのかもしれないと思うと恐ろしいです。
友達に私太ったの分かる?って聞いたら分からないと言われましたが、それは毎日あってるからで、実際は見た目も太ったと思います。筋肉量も少し増えたけど、体脂肪も増えました。(21〜22%→25〜26%)

元々39kg前後だったのですが、非嘔吐過食になって、見た目も体重も太りました。

細いって言われることばかりだったのに、今は自分の体型に自信がなく、むしろ恥ずかしいです。

一応、心療内科に通院はしています。
どうしても、ガリガリというか華奢になりたいんです。ぽっちゃり卒業したいです。過食しないためには、どうしたらいいですか?
普通に食べても太る気がするのに、過食したらもうただのデブですよね。

A 回答 (2件)

1300キロカロリーでもいいとはおもいますが、野菜とか今流行りのオートミールを色々アレンジする献立とかあるので、調べて食べると1ヶ月1キロとか痩せるかもです

過食しないように、バランスよく食べる
    • 0

基本的に馬鹿だと言うことにつきる。

昔から、馬鹿は死ななきゃ治らないと言われている。
どうせ馬鹿なんだから、馬鹿な頭で考えたって仕方が無いと開き直るのが一番なんじゃ無いか。
人生にはもっと大事なことがたくさんあるし、頭に入れるべき事柄もたくさんある。
そうしたことに、多少は考えを振り向けた方が良い。
    • 1