アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで高校の先生って教え方めっちゃ下手くそなんですか?大手予備校講師とは雲泥の差です。週250分も時間取っといて、その半分の時間の予備校の授業には到底敵わない。高校の先生は全く無意味なことをペチャクチャ超早口で喋って理解できずに終わるのに対して、予備校の講師はゆっくりとポイントを簡潔におさえた授業をしますし、さらに予備校で教わったポイントは大抵入試頻出の内容と的中しています。まあ疑問はあの高校教師の下手くそぶりです。10年以上教鞭取っといてあの程度って別の意味で凄い才能ですよね?
あと入試とは無関係の大学内容レベルの質問を生徒に投げかけて、ほとんどそれだけで一日が終わる日もあります。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

私は県で1番偏差値の高い公立高校選んだんですけど

A 回答 (11件中11~11件)

学校のお勉強は受験のためではなく、一応、教養として教えているからではないでしょうかね。

それに、学校の授業は別に生徒の成績を上げるのが目的ではありません。
決まったカリキュラムに沿って毎年やるに過ぎません。

どう勉強していくかは各々の生徒にゆだねるってところでしょう。
    • 1