プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月頭に会社で全国合同会議があり、そのまま営業部員は大宴会の予定です。規模は120名です。しかしコロナがまた拡大してますが、開催可否を悩んでいます。いかがでしょう?

A 回答 (4件)

リスク管理は、最悪の状態を基本に考えます。


お尋ねのケースでは、大宴会参加者でクラスターが発生する場合が該当します。その場合の最高責任者は大宴会を開催した部署の責任者となります。
一端発生すれば、会社内のみならず関連会社にも少なからずの悪影響が出ます。会社内での処分は免れません。出世にも大きな影響が確実にで出ます。
更に関連会社からの信用が著しく低下します。会社としての損失は重大です。
    • good
    • 1

止めた方が無難です。

 
現在増加傾向にありますが、仮に感染がなくても実施したことが客先へ情報が流れただけでも信用問題にかかわる可能性があると思います。
私の会社も8月に創立記念壮行会が例年ありますが、今年も中止です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

株主やクライアントに漏れた場合、、、ですよね

お礼日時:2022/07/06 17:40

クラスター感染する可能性はありますが、感染しても滅多に重症化しませんし、それで免疫がつくからいいじゃないですか。


いつまでも自粛なんてしておれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですが、いざ開催となると責任問題にもなりかねませんかね?

お礼日時:2022/07/06 17:35

正気の沙汰ではない。

保健所に通報。医師会にも通報。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!