アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第三次世界大戦が始まりそうな雰囲気ですがもし始まったら日本は負けてしまいますか?
民間人も戦いますか?

A 回答 (8件)

>何を言ってるの?(笑)



参加しければ日本は物価くらいしか影響はない。

勝手にあなたが開戦するって考えてるだけかもよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戦争は参加不参加の話ではない。
開戦すると考えているというより始まりそうな雰囲気を感じ取っているだけ。

お礼日時:2022/07/07 16:56

>第三次世界大戦が始まりそうな雰囲気ですが



具体的にどことどこが戦うのでしょうか?
そんな世界を二文するような大きな衝突が起きる気配など、全く雰囲気などありませんが。
日本の自衛隊はどこの国の軍隊と協力し、どの国の軍隊と戦うのでしょう。

因みに、ウクライナも敗戦ほぼ確定で、消耗戦が続いてるだけです。
ゼレンスキーが復興で100兆円要求してますが、そっちのほうで忙しそうで、ユーロも随分下がってます。
    • good
    • 2

第三次世界大戦が始まるならまだいいほうでしょう



第三次世界大戦になるのを恐れて、ロシアや中国が日本を侵略しても米国は後方支援のみで参戦せず日本だけで戦うことになる可能性もあります。ウクライナのように

「条約があるから大丈夫、米国が助けてくれる」と信じている日本人は多いですが、約束は守るもの、借金は必ず返すものと信じ切っている日本のほうが特殊であって、世界では現在の民意が過去の条約より優先、借金は踏み倒すのが当たり前という価値観の国も多いのです
    • good
    • 3

>世界の動きを見てみなさい



中露が日本の公海を行き来して、ニューソースが煽っているだけ

逃げたきゃ、ここに投稿しなくていいから一人で逃げて行動起こせばいいのです
    • good
    • 0

無理に参加しなければ物価上がるだけ



脳内開戦してんか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何を言っているの?(笑)

お礼日時:2022/07/07 08:24

あなたの頭の中だけが開戦してるのかも

    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界の動きを見てみなさい

お礼日時:2022/07/07 08:23

なんで戦争に参加とか参加しないとか言ってるんだろ。


戦争なんて相手が勝手に攻めてきてやられてしまうので巻き込まれるって感じでしょ。
こちらがやる気ないから戦争しませんでどうにかなる話ではない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

巻き込まれる。本当にそうです。いつの間にか戦争中になってるんですよね。
アホな回答者が多くて困ります。。

お礼日時:2022/07/07 08:23

・第三次世界大戦が始まりそうな雰囲気ですがもし始まったら日本は負けてしまいますか?



負けてしまう前に参加しないんじゃないでしょうかね。
現時点で参戦はないんじゃないかなと思いますよ。

・民間人も戦いますか?

これは現時点ではありえないじゃないでしょうか。
志願自衛隊?なるシステムができるともちょっと考えにくいですし。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/07/07 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!