プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

留学したい場合、留学費用はかしてもらえるんですか?

A 回答 (5件)

ご質問者が4年生になって実施した卒論が立派な論文集に投稿されるレベルだったとき,世界ランキングで東大レベル以上の米国の大学の著名な教授がもしご質問者を PhD の留学生として引き受けてくれて,ご質問者が RA として研究補佐を実施しながら毎年1編以上の優れた論文を出版できるなら,渡航費だけが自費で,授業料と生活費は米国大学の指導教員(東大レベル以上ですからきっとたくさんの研究費を外部資金として得ているだろうから)が払ってくれます。

返済の必要もありません。もちろん,講義はすべてA+の成績を取り続ける必要はありますし,研究もしっかりやらないと駄目ですけど。
    • good
    • 1

質問者さん本人、もしくは両親に返済能力があると分かれば


貸してもらえます。

銀行などの、金貸しは、留学費用でも学費でも車のローンでも
使用用途は何でも良いのです。
借りた金を返せる人に利子を上乗せして、金を貸してくれます。
    • good
    • 0

留学費用は基本は自腹です。



銀行などで貸してくれるかもしれませんが、貸してくれるかどうかは銀行次第ですよ。
    • good
    • 0

一応奨学金はありますが、全額ではないですし、滞在費までは出ません。


銀行などで借りるしかないですが、返済能力のない人には貸してくれません。
    • good
    • 0

銀行へどうぞ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!